Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントで実装予定の戦艦級は・・・

【艦これ】春イベントで実装予定の戦艦級は・・・

そろそろ春イベント間近な時期になりましたが、まだ開始日が発表されずヤキモキしている今日この頃です。
よく見るまとめサイトもついつい艦これ関連のサイトが多くなってしまいます。

そんな中、春イベントでの新規実装艦として海外の戦艦級を実装予定という情報を見かけました。
艦これスタイルでの話で、メガネっ娘ではないということ以外の詳細は不明ですが、『北』に関係した艦船かもしれません。

個人的には事前告知のあった護衛空母よりも目玉になりそうな気がするのですが、いまのところ公式Twitterではまったく触れられていません。
このへんは艦これとしては日本の艦船を目玉として扱いたいというところなのかもしれませんね。

今回のイベントのキーワードである『北』に関連した艦としてドイツの『シャルンホルスト』の名が挙がっています。

イベントのモチーフが『北岬沖海戦』であるなら十分考えられそうです。(※北岬とはノルウェーの最北端に近い岬の英語名の和訳)
北岬沖海戦で登場する戦艦はシャルンホルスト以外にイギリス戦艦『デューク・オブ・ヨーク』もあります。

戦艦級と言っているのが気になりますが、シャルンホルストは巡洋戦艦に分類されることもあるのでそう考えると戦艦ではなく戦艦級と言っているのも頷けます。

昔やっていたゲームでシャルンホルストはバトルシップではなくバトルクルーザーだったので、私の中ではちょっと軽めの戦艦というイメージがあります。
実際、主砲は28cmとちょっと小さかったかったりします。

艦これではビスマルクが大型建造でなおかつ改装設計図2枚使うというところから級種が違うシャルンホルストなら実装しやすい気がします。
個人的にドイツ好きなのでもしシャルンホルスト実装ならうれしいですね。

ただ、ゲーム中の戦力的にはデューク・オブ・ヨークの方が強力な戦艦なのでそちらの方がありがたい気もしなくもないですが・・・。
雑誌での情報開示が済んだ以上、明日以降公式Twitterでも何らかのヒントが出てくるのではないかと思います。

春イベントの新規実装艦の情報が護衛空母(大鷹型らしい?)しかなかったので、正直なところややガッカリ気味だったのですが、ここに来て俄然やる気になってきました。
他にもしずまよしのり氏の四周年記念の初月イラストで右側に描かれている艦娘が秋月型の未実装艦ではないかという話もあったりして楽しみが膨らみますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29744/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】春イベントで実装予定の戦艦級は・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントで実装予定の戦艦級は・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top