Home > ゲーム > 【TERA】2017.4.12 新クラス『ムーングレイバー』が登場!

【TERA】2017.4.12 新クラス『ムーングレイバー』が登場!



昨年末以降、すっかりログインしなくなってしまったTERAですが、いちおうまだ引退はしていないつもりです。
数ヶ月ログインしないでやる気が無くなっているのに引退していないと言い張るにはわけがあります。

ゲームとしてはイマイチなのですが、キャラクターや世界観はとても好きなので気が向いたらいつでも再開したいという心積もりなのです。

TERAはグラフィックが素晴らしく、キャラクターの見た目や独特のアクションも目を見張るモノがあります。
その一方でゲーム内でやることが変わり映えしないのでマイキャラに愛着はありつつもプレイする気にならないという感じなのです。

せっかく素晴らしい素材を作っておきながらゲーム性がイマイチなのが残念でなりません。
サーバーも統合してエリーヌサーバー1つになってしまいサービスの継続に不安を持っていましたのでなおさらゲームをやろうという気が今ひとつ起きませんでした。。


そんななか、ここに来て新クラス実装の情報が入ってきました。
また新クラスか・・・と思いつつもどれだけ素晴らしいアクションが見られるのか楽しみだったりします。

 link >>  2017.4.12 13番目の新クラス”ムーングレイバー”最高峰のファンタジーMMORPG「TERA」| メンバーサイト
 link >>  グレイブ – Wikipedia


今回は『ムーングレイバー』というクラスになるようです。
パッと見で槍のような武器に見えますが、グレイブという武器で日本でいうと薙刀のようなもののようです。

メジャーな『槍』ではなくちょっと捻った感じの薙刀を使うところがさすがTEARという感じです。
私が最も好きなソウルリーパーもRPGなどであまり見かけない鎌使いでしたが、素晴らしいグラフィックとアクションに仕上がっています。

今回のムーングレイバーも種族固定でキャスタニック専用クラスになるようです。
そろそろアーマンとかポポリ専用が来るかなと思いましたが、使っているプレーヤーは少なそうですので難しそうです。

ソウルリーパー以降は種族限定になったのは残念ですが、確か何かの記事で1種族分のアクションを作るのに半年くらいかかるようなことを読んだ覚えがありますので仕方ないですね。

プレイムービーは少し画質が粗い感じはしましたが、その魅力は十分に伝わります。
エリーンではないのでいきなり始めたりしないと思いますが、とりあえずTERAもまだまだやれるかなと少し安心しました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29553/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】2017.4.12 新クラス『ムーングレイバー』が登場! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】2017.4.12 新クラス『ムーングレイバー』が登場!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top