Home > ゲーム > 【艦これ】三越コラボの日本酒を見て思ったこと

【艦これ】三越コラボの日本酒を見て思ったこと

最近、公式Twitterでコラボ企画が目に付きます。
少し前にやった三越とのコラボはちょっと値が張るなぁと思いましたが、衣料品のAvailとのコラボなどはリーズナブルでイイナァと思いました。

個人的にはキャラクターを使っただけのゲームと直接関係ないグッズ類には興味が無いので買いに行くことはありませんが、コラボで見られる描き下ろしイラストは毎回楽しみだったりします。
特に浦波以降に新規実装や改二がご無沙汰なしばふ氏のイラストが多いのがうれしいところですね。

やはり艦これといえばしばふ氏のイラストが最もイメージに合うのではないかと思います。
コラボで一般企業が使う際にも落ち着いた感じで萌え萌えしていない絵柄は使いやすいのでしょうね。

Availのコラボでの大井&北上のイラストはなかなか良い感じでした。
大井&北上はゲーム中ではあまり使用頻度は高くないのですが、アニメではその特異なキャラが結構好きでした。

そして、今回はまた三越とのコラボで今度は日本酒を出すようです。

以前にオーケストラのコンサートでワインがあったりしましたし、ゲーム中でもアルコール好きな艦娘も多く、家具でもバーセットが一式あったりして意外と酒類関係が多いんですよね。
いちおう艦これは18歳未満不可(飲酒は20歳以上ですが)のゲームですので悪くない傾向だと思います。

そんな艦これで日本酒のコラボが出るのは自然だと思いますが、今回はイラストがどうかなと思います。

すでに2つ公開されていますが、深雪と敷波になっています。
パッと見で明らかに学生風のセーラー服ですのでこれはちょっとまずくないかなという感じがしました。

ゲームをやっている人間ならどうということはないかもしれませんが、ここは鳳翔とか隼鷹あたりにした方が良かったんじゃないかなと思います。
見た目もそうですが、キャラクター的にもその方が美味しそうに見えます。

深雪もキャラクター的には嫌いではありませんが、公式四コマを見ているとあまり日本酒のイメージが無いですね。
鎮守府カウンターバーでもジュース勢になっているのでなぜこの2人を起用したのか気になります。

もっと落ち着いた大人ぽぃ艦娘を使うべきだったんじゃないかなと思います。
もしこれで色々な団体などから『学生に飲酒させるとは何事か!』などとケチが付いたりするとガッカリしてしまいます。

これから酒器などコラボで出たら良いなぁと思ったりしていますので、採用イラストをもう少し変えた方が良いんじゃないかなと思いました。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29548/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】三越コラボの日本酒を見て思ったこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】三越コラボの日本酒を見て思ったこと

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top