Home > アニメ、漫画 > Eテレ9/15 22:00~『浦沢直樹の漫勉 シーズン3』が放送!

Eテレ9/15 22:00~『浦沢直樹の漫勉 シーズン3』が放送!

ちょうど去年の今頃、NHK Eテレで面白そうな番組が放送されました。
『浦沢直樹の漫勉』という漫画家の仕事場に密着した番組です。

 link >>  浦沢直樹の漫勉 | NHK


シーズン0から始まって、1、2と続いて今回シーズン3が放送されます。
私は、シーズン1を見たのですが、そのあまりに高いクオリティに驚きました。

実際に漫画家が漫画を描くところを詳細に放送していて、漫画好きにはタマりません。
シーズン1では『東村アキコ』『藤田和日郎』『浅野いにお』『さいとう・たかを』の4名が放送されましたが、特に藤田和日郎の放送は面白かったです。

ほとんど下書きをしないでいきなりペン入れをしてしまう描き方には驚きました。

その後のシーズン2は今年の3月に放送されたのですが、スッカリ忘れていて見逃してしまいました。
半年くらい間が空いたのですが、Googleカレンダーに登録しておけば良かったです。

今回のシーズン3ではいよいよ浦沢直樹の登場です。
マスターキートンにハマった身としては非常に楽しみです。

放送まで1週間を切ったので忘れないうちにレコーダーに予約を入れておきました。
漫画好きにはタマらない内容ですが、その堅実な放送内容はさすがNHKという感じです。

漫画は読んでもそれを描いた人間のことは意外と知らなかったので、その本人の色々なコメントが聞けるのは貴重です。
特に現役の大漫画家である浦沢直樹がインタビューしているので話の内容が濃くて最高です。

民放で若手芸人などが出てきたりしたら台無しです。
NHKは結構面白い番組をやるので侮れませんね。

来週の放送が楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28125/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Eテレ9/15 22:00~『浦沢直樹の漫勉 シーズン3』が放送! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > Eテレ9/15 22:00~『浦沢直樹の漫勉 シーズン3』が放送!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top