Home > ゲーム > 【艦これ】低燃費重巡育成第三弾、加古改二をげっと!

【艦これ】低燃費重巡育成第三弾、加古改二をげっと!


20160708230819s.jpg


夏イベントに向けて育成していた低燃費重巡も衣笠、古鷹に続いて3人目の加古がやっと改二になりました。
1人ならまだ良いのですが、3人も上げるのはさすがに大変でした。

ただ、上げたら上げたなりの恩恵もあって、今回は2号砲2門と探照灯をゲット出来ました。
特に3号砲の数が揃わないので2号砲を持ってきてくれるだけでもありがたいです。

2号砲はだいぶ数が増えてきましたので少し改修用素材として使っても良いかなという感じです。
探照灯はそう沢山は必要ありませんが、イベントまでには多少なりとも改修したいと思っているのでいまのうちから集めておきたいところです。


先に育成が終わった衣笠も演習組に混ぜていましたのでLV62まで上がりました。
古鷹は変わらずLV65のままですが、とりあえず掘りの周回用に上げたので、LV65くらいでもまぁ良いかなと思います。

後は、青葉も低燃費なのですが、改二が無いのでとりあえずLV25の改まで上げておこうかと思います。
これでずいぶん重巡メンバーの層が厚くなり、戦力が充実しました。

他の艦種では、空母系は全艦種で最も育っていますし、戦艦系も演習番長ですがかなり育ってきました。
軽巡は阿武隈以外が今ひとつ育っておらず、LV60台が多いのが気になります。

先制爆雷要員が五十鈴LV70、那珂LV66、阿武隈LV98の3人しかいないのが少々不安です。
状況によっては、雷巡3人が甲標的を外せば先制出来るのでなんとかなるかなぁと思いますが、出来れば駆逐で1人~2人、先制爆雷攻撃したいところです。

皐月、朝霜あたりを上げたいところなのですが、備蓄やイベントまでの時間を考えると複数上げるのはなかなか厳しいところです。

難易度丙であれば仮に強力な潜水艦が出てきたとしても先制爆雷攻撃の有無で勝利が難しいというレベルにはならないと思いますが、先制出来るメンバーがいればそれだけ楽になるのは確かです。
駆逐はイベントでは出番が多いのですが、普段は遠征ばかりでほとんど出番が無いので、前回のイベント後からほとんどレベルが上がって無いんですよね。

ひとまず、イベント前の目標だった低燃費重巡3人の育成が一段落したので次は先制爆雷攻撃が出来る駆逐を育てようと思います。
どこまで上げられるかわかりませんが、現在LV50の皐月をLV80くらいを目標に上げようかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27708/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】低燃費重巡育成第三弾、加古改二をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】低燃費重巡育成第三弾、加古改二をげっと!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top