Home > 雑想 > セールでPBのプラスビットを揃えてみた

セールでPBのプラスビットを揃えてみた

IMG_3344s.jpg


先週の中頃に楽天で工具類を覗いているとPBのプラスビットがセールで安くなっていました。
以前から一揃え欲しいと思っていたのでこの機会に買おうと思いました。

手持ちのマキタの電動ドリルドライバーは、ほとんど穴開けにしか使っていなかったのですが、先日カーテンレールを設置した際にネジ止めも全て電動ドリルでやったところ非常に楽に出来ました。
それまでネジ止めはなんとなくネジ山を潰しそうな気がして、電動ドリルがあるにもかかわらずドライバーで手回しすることが多かったのです。

それを思い切って使ってみると、なんとも簡単、楽にネジ止め出来てしまいました。
スピードコントロールでかなり低速に絞れるのが良いですね。

そうなると、よく使うプラスビットを一揃え欲しくなってしまいます。
電動ドリルにもセットで入っていましたが、それ以外に長短揃えようと思いました。

最初は、Weraのダイヤモンドコーティングのビットにしようかと思ったのですが、レビューを見るとそのコーティングが意外とすぐ取れてしまうらしいのでやめました。
ここはやはりドライバーと揃えてPBにしようと思いました。

そんなこんなで楽天を覗いていたところ、DAISHIN工具箱というお店がセールでだいぶ安くなっていたので揃えてみました。(※セールは終了しています。)


IMG_3338s.jpg

短いプラスビット#0~#3と長いビット#1~#3、それとポジドライブの#1~#3も揃えてちょうど10本になりホルダーにピッタリ収まりました。
ホルダーと長い#1は扱っていなかったのでAmazonで買いました。

#1は2倍近く値段が違ってしまいましたが・・・。
この赤いホルダーはシンプルで取り外しもスムーズに出来てなかなか良いです。

ポジドライブは身近なところではIKEAの家具などで使いますので欲しいなぁと思っていたところでした。
マイナスビットは普段からほぼ使わないので買いませんでした。

次はいつ使うかわかりませんが、眺めているだけでもウットリしてしまいます。
最近は艦これ三昧で工作などやっていませんが、何か作りたいなぁと思いました。


B001LV2FDWPB SWISS TOOLS E6L-190-1 段付ロングプラスビットPB SWISS TOOLS

by G-Tools

B00KRSLE0UPB SWISS TOOLS 970Leer ビットホルダーPB SWISS TOOLS

by G-Tools

(Visited 10 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/27621/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
セールでPBのプラスビットを揃えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > セールでPBのプラスビットを揃えてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top