Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントまであと1週間、何をしようか・・・

【艦これ】春イベントまであと1週間、何をしようか・・・

海外艦のアイオワ実装で期待が高まる春イベントまであと1週間となりました。
今回は2回目のイベントということなのですが、変に身構えてしまって土曜日あたりから資材消費の多いことはやらずにデイリーや遠征メインで軽くやっています。

そうはいっても武蔵混じりの演習でかなり資材が飛んでいっていますが・・・。

備蓄をするのは良いのですが、自然回復域を超えるととたんに貯まりが遅く感じます。
何もしなくても1日でボーキサイト以外の資材が1,440貯まるのは大きいですね。


イベント直前の先週末にあったメンテではカミ車と呼ばれる戦車が任務報酬に加わりました。
ケ号作戦という水雷戦隊で3-2を突破する任務が面倒ですが、このタイミングで配られるとなるとイベントでなんらかの使い道がありそうな気がします。

私も大発動艇から作ってみようかなと思っていたのでちょうど良かったです。
使える艦娘は少ないですが、運良く霞が使えるレベルになっていたのでまぁなんとかなりそうかなと思います。


そして、気になるのが新しく追加される『基地航空隊』でしょうか。
今日配布されたトップランカー報酬に一式陸上攻撃機と九六式陸上攻撃機が含まれていたとのことで気になります。

てっきり、基地航空隊というコマンドのようなものを実行するとどこかから飛んでくるものと思っていました。
装備(?)として配られたということは空母に搭載されるのかと思いましたが、それはちょっと乱暴な感じですね。

『基地航空隊』というところに艦娘のようなスロットがあってそこに入れて使ったりするのかもしれません。


前回の冬イベント時は艦これを始めてまだ1週間くらいだったにも関わらず恐い物知らずに挑戦してなんとか丙で完走出来、おまけで結構な数のレア艦もゲット出来ました。
今回もそれ相応のレア艦をゲット出来ればイイナァと思っています。

希望としては、前回ゲット出来なかった秋月または照月、大型建造は出来ればまわしたくないあきつ丸、任務遂行に欲しい雲龍、このあたりを入手出来るとうれしいところです。


イベント直前までレベル上げをしようかと思っていたのですが、ここに来て資材を減らすことが妙に気になってしまいます。
バケツは900個ほど貯まったのでおそらく不足することは無いと思いますが、資材はどれだけドロップ艦狙いになると各5万くらいではやや不安なところはあります。

ですが、備蓄=プレイを控えるということになりますのでなんとなくモヤモヤしてしまいます。
デイリー任務や演習を終えるとあとは遠征を回すくらいになってしまいますので、仕方ないので違うゲームで欲求を抑えている今日この頃です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27064/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】春イベントまであと1週間、何をしようか・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントまであと1週間、何をしようか・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top