Home > 雑想 > 『開運なんでも鑑定団 お宝サロン』を見てみた

『開運なんでも鑑定団 お宝サロン』を見てみた

  • 2016-04-21 (木) 22:03
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

ゴタゴタがあっての新番組スタートとなったらしい、石坂浩二氏の『開運なんでも鑑定団 お宝サロン』を見てみました。
すでに3回目の放送なのですが、初回放送を録画予約しておいたところなぜか地デジの鑑定団が録画されていて見ることが出来ませんでした。

2回目は録画したもののまだ見ておらず、3回目の今日はリアルタイムで見てみました。

 link >>  極上!お宝サロン|BSジャパン


番組スタートから石坂浩二氏のおしゃべり全開でニヤッとしてしまいました。
私が石坂さんを特に印象深く見たのは、知る人ぞ知る名番組『世界まるごとHOWマッチ』でした。

当時から豊富な知識でアレコレしゃべっていてスゴイ人だと思っていました。
となりにはビートたけし氏がレギュラー解答者として座っており、司会は大橋巨泉ということで今考えるととんでもない出演者ですね。

大橋巨泉に本名の『へいちゃん』と呼ばれていたのが懐かしいです。


美川憲一所有のお宝を中心におしゃべりが続いて、美川憲一が骨董市に行った様子などが落ち着いた雰囲気で続きます。
ベテラン同士の会話は見ていて安心感がありますね。

若手芸人が騒いでいるだけの地デジのバラエティ番組にウンザリしていた身にはとても新鮮に見えました。
いちおう、専門の鑑定士の方が同席していますが、いちいち値付けするような無粋なことがないのも良いです。

なかなか面白いなぁと思ってい見ているとちょうど番組の半分くらいでいったんトークが終了になりました。
1時間みっちりゲストとトークというわけではなく2週にわたって展開されるようです。


そして、後半は別の鑑定士の方が連れてきたコレクターとのトークになりました。
芸能人ではありませんが、おそらくその道の名のあるコレクターと思われる人で、その方とのトークになりました。

こちらはこちらで専門のコレクターが好きにしゃべるので聞いていて楽しいですね。
アレコレぺらぺらといろんな話が出てきます。

これだけ専門的なコレクター相手にトークをするにはかなりの知識が必要と思われますが、そこはさすが石坂さんですね。


ひととおり見て気になったのは、ちょっとCMが多いような気がするのとテーブルの照明でしょうか。
夢中になって見ていたので『またCM?』と思ったのかもしれませんが、良いところで切れたりすると気になってしまいます。

そして、トークをするテーブル内に照明がついているようなのですが、これが白いものを置くと白飛びして見にくかったです。
スタジオではお宝が見やすいのかもしれませんが、テレビで見ると特にお宝の下部分が見にくくなってちょっと残念です。


地デジの鑑定団と比べて鑑定額を前面に出さずに蘊蓄をアレコレ聞くことが出来るのが良いです。
久々に毎週楽しみなテレビ番組になりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27040/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『開運なんでも鑑定団 お宝サロン』を見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『開運なんでも鑑定団 お宝サロン』を見てみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top