Home > ゲーム > 【艦これ】初大型建造で武蔵をゲット!

【艦これ】初大型建造で武蔵をゲット!


20160414001939s.jpg


いまだ具体的な日にちが決まらず気になっている春イベントですが、そこそこ戦力も整ってきたので丙なら大丈夫かなという感じです。
ただ、相変わらず重巡不足は続いています。

利根を航空巡洋艦にしてしまいましたので、現状だと足柄と摩耶様が主戦力という有様です。
摩耶様は防空艦として考えているので、足柄1人では戦力不足は否めません。

いちおう、急ピッチで妙高、羽黒、Zaraを上げてはいますが重巡のレベル上げは大変です。

そんな中、イベントでどうしても気になっているのが『あきつ丸』です。
冬イベント攻略であきつ丸を使っているのを攻略サイトで見たりしていましたのでなんとか揃えたいと思っていました。

ですが、現状での入手は大型建造のみです。
まだまだ資材は開発やレベリングに使いたいところなのですが、レベリングもまぁまぁ落ち着いてきたのでそろそろ1回くらいまわしてみようかと思いました。

目標はあきつ丸ですが、大型をまわすならやはり大和型を狙いたいところです。
大和型を狙ってあきつ丸が出ればイイナァという感じです。

そこで色々とレシピを見て回ったところ、4000/6000/6000/2000が良さそうな感じがしました。
開発資材をどうするか結構悩んだのですが、1だと不安ですし、100だと多すぎて大変なので間の20にしました。

そして、秘書艦を誰にするか考えたのですが、ちょうど私の好きな金剛さんにキラが付いていたので金剛さんで1回まわしてみました。

・・・4時間30分・・・

まぁ、最初はこんなもんだよね、という感じです。

次はいつやろうかなと思ったのですが、資材を見ると自然回復域までもう少し余裕がありました。
開発資材もまぁまぁあるし・・・と、いうことで2回目に挑戦です。

レシピと開発資材は同じでいいとして、『建造』という作業に1番適しているのはやはり工作艦だろうということで先日パーフェクトになった明石でやることにしました。
正直なところ建造報告を見ていると秘書艦はビスマルク以外はあんまり関係ない気はしますが・・・。

・・・7時間59分・・・!!

一瞬、大和は9時間じゃなかったかと思ったりしましたが、wikiを見たところ8時間だったので思わずガッツポーズです。
使い道が無くて貯まりまくっていたバーナーを使って即開封です。


20160414002038s.jpg

開けるまで大和とばかり思っていたのですが、そういえば大和型は2隻あったと思い出しました。
アニメ提督としてはほんのちょっと残念でしたが、公式四コマでは武蔵の方が好きなので全然OKです。

元FF11ユーザーとしては、なんとなくミスラぽぃ雰囲気の武蔵は良いです。

目的のあきつ丸は出ませんでしたが、春イベントに向けて強力な戦力を追加できました。
レベル上げをどこまで出来るか不安ですが・・・。

燃料弾薬の消費量を見たところ、消費がキツいと思っていた長門型の2倍以上というのは聞いていた通りに運用が難しそうです。
とはいえ、切り札的艦娘が来たのはイベントに向けて大きな前進でした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27001/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】初大型建造で武蔵をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】初大型建造で武蔵をゲット!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top