Home > ゲーム > 【艦これ】ゲームから離れる時はなるべく単艦放置するようにしてみた

【艦これ】ゲームから離れる時はなるべく単艦放置するようにしてみた

20160306174458s.jpg


レベル上げに有効な『演習』をよくやりますが、慣れてくると相手の編成に対して有利な編成をアレコレ考えたりして結構面白いです。
1日で10戦しか出来ないのが残念ですが、相手によっては負けてもそれなりに経験値がもらえて美味しいですね。

何よりの利点は補給に資材を使いますが、大破しようが修理せずに済むところです。
練度が低い艦も遠慮なく混ぜることが出来ます。

最初の頃は演習とか敷居が高そうと思っていましたが、修理のいらない模擬戦とでも思えば気が楽です。
デイリー任務が2つありますが、最初のものは参戦すれば負けても良いので気楽に出来ます。

ただ、どうせなら勝った方が気分も良いですし、勝率も出ますのであまり負けたくはないところです。


そんな美味しい演習ですが、ネットで色々情報を見ていて気づいたのが、放置でありがたい編成とそうでない編成の話でした。

たまに単艦もしくは2艦程度で対戦することもありますが、これは短時間で簡単に勝てて非常にありがたいです。
逆にガチ編成に当たると時間もかかりますし勝てないこともしばしばあります。

時間を空けて再戦すれば編成も変わっている可能性がありますが、LV100超えフル編成に挑んでギリギリ勝利したりすることもあるのでこれはこれで面白いです。
そこまでLVが高いと負けても多めの経験値はもらえますしね。

しかし、旗艦と2番目の艦のレベルで経験値が判定されるようなのでその2艦のレベルが低いともらえる経験値が少なくなるようです。
今まで何度かありましたが、そんなときはなるべく最初の参戦するだけで良い演習任務中にやるか、あるいは勝てそうなら編成を考えてとりあえずやってみるかという感じです。

基本的にはラッキーかアンラッキーに思うだけであまり気にしないでやっています。


逆に自分が勝負を挑まれる側に立つというのをあまり考えていませんでした。
ゲームを終わらせたりするときはそれまでやっていた編成のまま入渠させたりして終わらせていました。

LV1のままになっていることはまず無いと思いますが、演習を考慮してやりやすい編成で放置してくれている人がいることを考えるとここは自分も見習わなければいけないと思いました。

どんな編成が好まれるか調べてみたところ、高レベルの単艦もしくは2艦、潜水艦編成などの意見が見受けられました。
とりあえず、レベルが高い艦を単艦で放置するのが楽そうなのでそうすることにしました。

レベル順にソートして旗艦に入れて2番目以降は一括で外してしまえば手間はかかりません。
装備もテキトーにその時付いていたもののままで良いですね。

最も高いといっても今のところ金剛さんのLV76ですが・・・。
任務などでは他のレベルを上げたい艦を主に利用するので、ガチ攻略以外ではあまり出番の無くなってしまった金剛さんなのでちょうど良いかと思いました。

勝ちやすい駆逐艦の方が良さそうですが、遠征でいないことも多かったりしますし、金剛さんの放置ボイスも聞きたいのでとりあえずこれで良いかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26756/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ゲームから離れる時はなるべく単艦放置するようにしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ゲームから離れる時はなるべく単艦放置するようにしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top