Home > ゲーム > 【艦これ】遠征用にキラ付けをやってみた

【艦これ】遠征用にキラ付けをやってみた

20160305223125s.jpg


冬イベントの礼号作戦が終わって少し経ちますが、通常海域攻略はサッパリ進んでいません。
イベントでバケツと燃料、弾薬を使い切ったので、まずはそれらの備蓄を始めています。

そして、イベント中にはなかなか出来なかった長時間遠征を進めています。
24時間くらいまでであればイベント中でも良いかなと思ったのですが、40時間とか80時間ともなると資材補充の遠征に1艦隊使えなくなるのは厳しいものがあります。

イベントが終わったらまずはそのへんを進めようと思っていたので、今週は遠征をメインにやっていました。
その際に、せっかく長時間行かせるならキラ付けというのをやってみようと思いました。

帰投したときにいつの間にかキラキラしていたりしますが、意図的にキラキラを付けたことはありませんでした。
これが付いていると戦闘や遠征で得をするという話は知っていたのですが、面倒でやっていませんでした。

ちょうど資材が無く重編成で攻略が出来ない状態だったので1-1を使って軽くやってみました。


攻略サイトを見ているとキラ付けしたい艦を旗艦にして、弾よけに3艦くらい連れていく方法が紹介されていました。
最初にこの方法でやってみたのですが、意外と面倒だったので単艦でやることにしました。

単艦だと改になっていないと少々厳しいところはありますが、僚艦にMVPを取られることもなくわりとスムーズにキラ付け出来ました。
細かいダメージや時には中破したりすることもありますが、今後はこの方法でやろうと思いました。


そして、いざキラ付き6艦で遠征に出してみると・・・1.5倍の資材は美味しいですね。
よく寝る前に『艦隊決戦援護作戦』を出したりするのですが、燃料×500、弾薬×500、鋼材×200、ボーキサイト×200と、これらがすべて1.5倍になるとずいぶん違うものです。

まだ本格的な戦闘にはキラ付け艦隊を使っていませんが、冬イベントでやっていればE3輸送ルート周回ももう少し突破率が上がったかもしれないと思いました。


キラ付けは、各艦の現在の能力に応じて1~3回やるようにしています。
睦月型をメインにやりたいところですが、改になったばかりで近代化改修もほとんどやっていない艦が多く、3重キラをやろうとするとそこそこ入渠に時間をとられそうな感じです。

そのへんは1回または2回でやめておいて主力の駆逐艦でなるべく3回付けるようにしています。
ただ、主力の駆逐艦でもまれによく被弾したりしますが・・・。

いちおう、お守りで缶を装備させたりしていますが、当たるときは当たりますからね。


キラ付けは、やってみると近代化改修用の艦も結構貯まりますし資材もさほど使わないので、資材が少なかったりあまり時間の無い時にでもちょろちょろっと出来るのが良いです。
イベントでガッツリ数が増えた駆逐艦ですので有効利用したいところです。

今週時間がかかった長時間遠征もだいぶ進んでやっと東京急行が見えてきました。
ドラム缶がもう少し欲しいところですが、これでやっとイベント後の本格的な資材補充に進めそうです。

大型建造もやってみたいと思いますが、しばらくは備蓄と通常エリアの攻略に使いたいと思います。
イベントでかなりの数の艦娘を手に入れられたので建造に使う資材が減ったのが大きかったです。

艦これを始めてちょうど1ヶ月ほど経ちましたが、覚えることも多いですしこれからが楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26748/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】遠征用にキラ付けをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】遠征用にキラ付けをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top