Home > レビュー > 年末の掃除用に「シールはがし」を買ってみた

年末の掃除用に「シールはがし」を買ってみた

IMG_2729s.jpg


今年も残すところあと1週間ほどとなりました。
クリスマスという大きなイベントが過ぎればあっという間に『もういくつ寝ると~♪』になってしまいます。

私の場合、年末と言えばコミケですが、大掃除なども恒例行事です。
たまに年始の大掃除になったりもしますが、ほこりだらけの自室を掃除する貴重な機会です。

普段からクイックルワイパーなどでほこりを払っていればここまで積もることもなかった気がしますが、手元掃除用のクイックルワイパーなどもすぐに真っ黒になってしまうので頻繁に交換するのも結構な出費になります。
毎年同じようなことを考えていますが、なかなか実践できないでいます。

そんな中、粘着テープ付きフックの剥がし跡やドライバー等の値札の跡が気になっていました。
結構前から気になっていてシール剥がしを買おうと思っていたのですが、この機会に用意することにしました。

色々出ていますが、スプレー式は便利ですが加減が難しく臭いが拡散しやすいので缶入りの刷毛で塗るタイプにしてみました。
どの商品もおそらくシンナーのような臭いの有機溶剤ではないかと思いますが、なんとなくブランド的に気になるロックタイトのシール剥がしを買ってみました。

刷毛の写真が出ていなかったので付属しているのか気になっていましたが、キャップに付いていました。


IMG_2733s.jpg

キャップに付属のはけはあまり使いやすくはありませんが、別途用意すると管理が面倒くさいのでこれで良しとします。
小さいへらも付いていましたが、こちらはテープで固定してあるので使うたびにテープで留めておくか一緒の場所に保管しておく必要があります。

へらは別に大きめのものも用意しておきました。
破損しやすいですが、下地を痛めにくい樹脂製のものを選びました。


IMG_2734s.jpg

早速、値札を剥がしてベトベトになってしまったドライバーを拭いてみましたが、スッキリ綺麗に落ちました。
拭くのにティッシュなどを使うと崩れてゴミがでるのでウェスとかペーパータオルなどを使った方が良いと思います。

臭いに敏感な人にはちょっとキツいかもしれませんが、プラモ世代にとってはさほど気になるレベルではありません。
その分、シール剥がしとしての能力は中くらいでしょうか。

あまり強力でも下地まで溶けてしまったりするので丁度良い感じです。
まずは工具など直貼りシールを剥がしてベトベトしているものがいくつかあるので綺麗にしておこうと思います。



B002P8Y452LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗りシールはがし 200ml DSH-20Hヘンケルジャパン

by G-Tools

B001WHHNGOイノウエ はがしヘラR 40ミリ 11142イノウエ

by G-Tools

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:2

とおりすがり 15-12-23 (水) 13:11

http://www.amazon.co.jp/Neutrogena-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8A-%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%96%99/dp/B000GIW76Q/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1450843811&sr=1-1&keywords=neutrogena

のりはがしにはハンドクリームがいいですよ
騙されたと思って一度お試しあれ 

Rio 15-12-23 (水) 16:59

そういえば昔、伊東家の食卓でやっていたのを思い出しました。
専用のシール剥がしは臭いがあるのでハンドクリームも良いですね。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/26237/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
年末の掃除用に「シールはがし」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 年末の掃除用に「シールはがし」を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top