Home > 雑想 > これがバインダーではなかったという事実

これがバインダーではなかったという事実

  • 2015-03-07 (土) 22:22
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1673s.jpg

ちょっと自宅で使いたいと思って、紙を挟むクリップの付いた板を買おうと思いました。
物を見れば多くの人がわかるものだと思います。

私はこれをずっと『バインダー』と言っていました。

そこで何の躊躇もなくヨドバシ.comで『バインダー』と入力して検索してみました。
すると、なぜかファイルのようなものがずらずらと出てきてしまいました。

出てきたものを眺めているとお目当ての板状のものもあったりするのですが、それにしても見当違いのものが出てくるなぁと思いました。
左側にあるジャンル選択で事務用品のバインダー・ファイリング用品というのを選んでみると、こんどは板状のものはほとんどありません。

さすがにおかしいと思ってその後色々検索してみると、どうやらこの板状のものはクリップボードとかクリップファイルという名前で出てきました。
バインダーの意味を軽く調べてみると、『文書や資料を綴じて保存する文房具の一種』というものらしいのでやはり本来の意味のバインダーとも少々違う感じです。

これは長い間バインダーと呼んでいたので結構ショックでした。
仕方ないのでこれを機にこれからはクリップボードと呼ぶことにしようと思いました。

コメント:3

匿名 15-03-08 (日) 6:08

ツイッターのっとられてスパムマシーンになっちゃってますよー

Katsutopace 15-03-08 (日) 7:29

記事とは関係無いですが、ツイッターアカウント乗っ取られました?
一応確認までですが。

Rio 15-03-08 (日) 10:57

ご連絡ありがとうございました。

ツイッターは放置していましたので、何らかの方法で乗っ取られてしまったものと思います。
PW、アプリ連携を変更して、該当ツイートを全て削除しておきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24452/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
これがバインダーではなかったという事実 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > これがバインダーではなかったという事実

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top