Home > イベント > ゆかりんのライブに向けてペンライトを用意してみた

ゆかりんのライブに向けてペンライトを用意してみた

IMG_1650s.jpg


4/11のゆかりんライブまであと1ヶ月ちょっととなりました。
事前にライブ映像など少し見ておこうかなとも思ったのですが、現地で初めて見た方が感動も大きそうな気がするので見ないでおくことにしました。

ですが、ライブで必要なことなどはネットで色々調べておかないといけません。
そんなにアレコレ用意するものは無さそうですが、ペンライトを用意しないといけなさそうだったので1本買っておくことにしました。

ゆかりんのライブではピンクのライトを使うらしいのですが、会場で販売している公式のものが良いらしいです。
ただ、当然のことながら1回も行ったことが無いので持っていません。

当日買えば良いかなと思ったのですが、売り切れで買えないと大変なのでとりあえずネット通販でピンクのライトを1本買っておくことにしました。
キングブレードというのが良いという情報を見たのですが、15色切り替え出来るのですが他のライブなど行く予定は無いですし切替が煩わしそうなので単色にしました。

ピンク単色は1,000円以下の安価なものもあったのですが、電池がLR44だったりしたので単4電池が使えるルミエースというのにしました。
価格は1,200円ほどでした。


IMG_1656s.jpg

特徴としては、High、Median、Lowと明るさが3段階に調整でき、さらにグリップのボタンを押すとBOOSTER機能で瞬時に最大光量に出来ます。
最大光量にはなるのですが、長時間の連続使用は出来ないのでここぞという時にちょこちょこ使う感じになるでしょうか。

色はなかなか良い感じだと思います。
ラメが入っていてキラキラ光るのが綺麗です。


IMG_1655s.jpg

いちおう予備の電池も持っていこうと思いますが、単4電池3本使って約6~20時間使えるということなのでライブ中点けっぱなしでも十分もちそうです。
重さは実際に量ってみると電池込みで約96gほどでした。

試しに1曲分振ってみましたが、1分振るだけでも結構キツいですね。
腕がつりそうになってしまいました。

ただ、当日興奮していれば大して気にならずにガンガン振れそうな気はします。
勢いよく振ってスポーンとすっ飛ばさないようにストラップを付けておこうと思います。

とりあえずライトだけ用意しておけば良いかなと思いますが、当日が楽しみです。



B00AIEQCBELEDルミカ LUMIACE ピンクルミカ(日本化学発光) 2012-12-29

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24432/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゆかりんのライブに向けてペンライトを用意してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > ゆかりんのライブに向けてペンライトを用意してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top