Home > 雑想 > 「い・ろ・は・す スパークリング れもん」を飲んでみた

「い・ろ・は・す スパークリング れもん」を飲んでみた

  • 2015-01-29 (木) 21:19
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1601s.jpg

寒くなってからというもの、自宅で飲み物を飲むことが少なくなりました。
いかに冬で寒いとはいえ、結構乾燥していたりしますのである程度は飲んだ方が良いのかなと思ったりします。

自宅では主にコーヒー、牛乳以外には十六茶を飲んでいました。
昨年の夏に箱買いしたものですが、なかなか減らずにいてそれがやっと無くなってきました。

元々お茶はそれほど好きではなかったのですが、糖分無しの飲み物ということで買い置きしてちょこちょこ飲んでいました。
ただ、甘い物好きとしては時々飲むのが辛い時もあったりします。

甘すぎるのも考え物ですが、無糖もちょっとキツいので次の飲み物はほんのり甘みがあるくらいのものにしようと思っていました。
ところが、これがなかなか難しいところです。

人工甘味料は嫌いなので避けたいところですが、ほどほどに糖類が入っていて美味しそうなものがなかなか見つかりません。
ガッツリ甘めのものならいくらでもあるのですが・・・。

そんな中、Amazonで『い・ろ・は・す スパークリング れもん』というのを見かけました。
い・ろ・は・すは、みかんとリンゴとハスカップしか知らなかったのでちょっと興味が沸きました。

いきなり箱買いするのは恐いので、近所のスーパーにあるか見てみたところ売っていたので試しに買ってみました。
最近出たものかと思ったら、去年の5月に発売になったもののようです。

早速飲んでみましたが、なかなか美味しいです。
レモンの香りがする炭酸という感じですが、甘すぎない程良い甘さが良い感じです。

糖類無しのレモン炭酸だと苦みが気になったりしますし、ガッツリ甘いCCレモンなどはたまに無性に飲みたくなりますが常飲には濃すぎな感じです。
ほどほどに薄めない・ろ・は・す スパークリング れもんはなかなか良かったです。

515mlペットボトル1本当たり98kcalと思ったよりカロリーは高めな気はしますが、冬の寒い時期ならさほど量は飲まないので良いかと思いました。
結構気に入ったのでそのままAmazonで箱買いしてしまいました。

夜や休みの日など自宅にいるときのちょっと何か飲みたいなと思ったときに軽く飲もうと思います。
最近炭酸飲料をほとんど飲んでいなかったのでちょっと新鮮な感じです。



B00K2QRKNCい・ろ・は・す スパークリング れもん 515ml PET×24本コカ・コーラ 2014-05-19

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24342/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「い・ろ・は・す スパークリング れもん」を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 「い・ろ・は・す スパークリング れもん」を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top