Home > パソコン > 【iPhone】環境音再生アプリ「Noisli」を使ってみた

【iPhone】環境音再生アプリ「Noisli」を使ってみた

IMG_0571s.jpg

休みの日になんとなくダラダラとネットを見ているとちょっと気になるwebサイトがありました。
環境音を再生出来るというNoisliというwebサイトです。

 link >>  Noisli – background noise and color generator for working and relaxing


極めてシンプルなデザインのwebサイトで、色々な環境音を再生することが出来ます。
そんな音を再生してどうなるのかなと思いつつ試してみるとこれが意外に悪くアリマセン。

じっくり聴くという音ではなく、何か作業をする際のBGMとして鳴らしておくと良い感じです。
特にカフェの音と電車の音が気に入りました。

なんということはないカフェで聞こえてくる音なのですが、例えばブログ記事を書いている時などに再生していると妙にハマります。
これは思ったよりもイイナァと思い、少し調べてみるとiOS用のアプリでも出ているようなので早速購入してしまいました。

200円ということで、無料で聞けるwebサイトもあるのに高いなぁと思いつつサクっとポチってしまいました。
無料のwebサイトを利用すれば買わなくとも良さそうですが、こういう面白いアイテムはついつい欲しくなってしまいます。

タイマー機能なども付いていてちょっと便利です。

色々試してみて、使うのはカフェの音が主になりそうです。
机の上に置いたiPhoneの貧素なスピーカーで鳴らしてもそれなりに聞こえますが、サラウンドスピーカーなどで鳴らすとリアルな感じになりそうです。

雑音といえば雑音なのですが、不思議と落ち着く音ですね。
合わせ技で電車の音も一緒に鳴らすと食堂車の雰囲気が出て面白いです。

普段、音楽は良く聴くのですがこういう環境音のような音というのはほとんど利用したことがありませんでした。
川のせせらぎなどの音もきちんと音源を用意して聴くと意外と良いのかも知れないですね。

そういった環境音の入ったCDも売られていますのでこれを機に試してみようかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23690/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】環境音再生アプリ「Noisli」を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】環境音再生アプリ「Noisli」を使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top