Home > イベント > 夏コミまであと1週間!

夏コミまであと1週間!

まだだいぶ先かと思っていた夏のコミックマーケットまであと1週間となりました。
事前準備としてコミケカタログを購入したのは良いのですが、まだ宝の地図の作成が出来ていません。

今回は3日目のみの参加になりそうですが、暑いので少し回るサークルを減らそうかと思いつつもアレやコレやと追加したら結構な数になってしまいました。
いちおう、いつも通りにどうしても行きたいサークルと出来れば行きたいサークルに分けて2種類地図作成をするつもりです。

このへんは当日の混雑具合などを見て臨機応変に移動をしたいと思っていますが、なかなかスムーズにまわれないので事前に脳内シミュレーションが必要です。

気になる天気に関しては、ウェザーニュースなどでも夏コミ初日の天気が出てきました。
ビッグサイト周辺では現在のところ15日は残念ながらあまり天気が良くないようです。

今週末は台風の影響で大荒れになりそうですが、これが来週だったらと思うとゾッとします。
ここのところやたらに天気が気になるのですが、むしろ雨を前提として行くことを考えた方が良いのかなと思ったりもします。

現地までは傘をさしていって、現地でポンチョに変えて、靴は防水性能の高い物を・・・などなど。
折り畳み椅子はおそらく雨でも大して影響がない作りなので、それに座ってひたすら雨に耐えて入場を待つ、と。

そんなことを考えていると何か行きたくなくなってきてしまいましたが・・・。
多少の雨の苦痛も戦利品の前には大した試練ではないとも言えますが、気分屋なのでいきなり行くのやーめたになることもあります。

とりあえず、100円ショップでクリアファイルをいくつか買ってきましたのでこれをトートに入れてなおかつゴミ袋を2重くらいにしておけば万一の濡れにも平気かなと思います。
このへんは次の休みの日に色々試してみて装備を用意しようかと思います。

知らない人からするとコミケって大変だなぁと思われてしまうかもしれませんが、修学旅行の前に色々準備するような気分と同じようなものでしょうか。
こういう事前準備も含めてのイベントだと思っています。

ワクテカ感もこれから1週間だんだん増えていくと思いますし、なんだかんだ言ってもやはり楽しみです。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23604/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夏コミまであと1週間! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 夏コミまであと1週間!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top