Home > 雑想 > Blu-rayで昔の映画が見たくなってきた

Blu-rayで昔の映画が見たくなってきた

  • 2014-07-14 (月) 20:16
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

昨日、ふとしたきっかけでダイハード2のさわり部分を少し見たのですが、久々に全部見たくなりました。
ダイハードシリーズというと、最初のダイハードが1番評価が高いような印象ですが、私的には2作目が1番好きだったりします。

最近ハマっているアニメの『さばげぶっ!』でグロック拳銃が出てきますが、最初にこの拳銃を知ったのはダイハード2でした。
しかもつい最近まで空港のX線で映らないというのも信じていたりしました。

今見ても冒頭部分からワクテカしてきますが、もう24年も前の作品です。
そういえば、私の好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーもその少し前の映画ですし、ちょうどその頃は洋画を良く見ていました。

最近見た洋画を挙げるとすると・・・。

タイタニックも1997年ですし、プライベートライアンも1998年だったりします。
あとはスター・ウォーズ エピソード3あたりが2005年と、これでも10年近く前ですね。

全然最近ではない映画ばかりですが、それくらい見なくなりました。
たま~に見たいなと思っても昔の映画ばかりだったりします。

ここ数年の映画に魅力が無くなったとも思いませんが、見たいと思わなくなったのは事実です。
映像への興味は洋画から完全にアニメに移ったという感じですね。

とはいえ、名作と呼んで良いような洋画は何度でも見たくなるものです。
バック・トゥ・ザ・フューチャーもLDで購入してからBlu-rayで再度購入して見ました。

そういえば、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来の世界は来年なんですよね・・・。
ホバーボードとか空飛ぶ自動車はどうでもいいので、秒単位で正確にわかる天気予報をなんとかお願いしたいところです。

それはともかくとして、昔良く見ていた洋画はLDでアレコレ残っているのですが、プレーヤーの調子がすこぶる悪くて満足に見られなくなってしまいました。
もうすでにパイオニアではLDプレーヤーの生産をしていませんし、いまさら中古で買うのも考えてしまいます。

そんな中、先日劇場版ガンダムのBlu-ray BOXを購入しましたが、意外とBlu-rayになっている映画も多くてしかもわりと安価だったりすることに気付きました。
ダイハード2もAmazonで1,500円くらいで買えますのでこれくらいならLDを処分してBlu-rayを買えば良いかなと思ったりします。

狭い部屋に意外と場所をとっているLDをサッパリ処分する良い機会かなと思います。
ついでにインディージョーンズやバットマンなどかつてLDで何度も見た映画をまたBlu-rayで見直すというのも悪くない気がします。

昨日ちょろっと見たダイハード2で昔の映画を色々見たくなってしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23511/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Blu-rayで昔の映画が見たくなってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Blu-rayで昔の映画が見たくなってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top