Home > レビュー > KIRIN「世界のKitchenから Sparkling Water」を飲んでみた

KIRIN「世界のKitchenから Sparkling Water」を飲んでみた

2M4C7168s.jpg

お気に入りの清涼飲料水の中でも特にお気に入り度が高いのがKIRINの世界のKitchenからシリーズです。
現在は生産していませんが、とろとろ桃のフルーニュや柑橘ジャスミンなどクリティカルヒットな飲み物がいくつもありました。

我が家ではソルティライチの1.5Lペットボトルが常に冷蔵庫に入っている状態です。
そんな世界のKitchenからシリーズに新作が出たので早速近所のスーパーで買ってみました。

モロッコのお母さんが花を蒸留して作るフラワーウォーターを元に作ったというSparkling Waterです。

 link >>  Sparkling Water|商品情報|世界のKitchenから|キリン


果実由来の糖類は含まれますが、これまでのシリーズの中で無糖飲料は初めてではないでしょうか。
正直なところ無糖の炭酸水ではさすがの世界のKitchenからシリーズでも・・・と、思いつつも期待して飲んでみました。

最初にレモンの香りと思われる味わいが広がっていき、後味にほんのり甘みのあるような香りが残ります。
この後味に感じるものがエルダーフラワーの香りなのでしょうか。

エルダーフラワーとはハーブの一種でハーブティーとして利用されることが多いそうです。
無糖なだけあって後にべたつく感じが無いのは良いです。

ただ、ぶっちゃけると・・・あんまり美味しくないです。

レモンは良いのですが、後味の微妙な甘みが人工甘味料を思わせるような感じがしてどうもイマイチです。
この後味を気に入るかどうかがポイントになりそうです。

飲んでいて気付いたのですが、元になったモロッコのお母さんが作るフラワーウォーターには炭酸は入っていないのです。
炭酸で割らずにそのままエルダーフラワーとレモンピールのフレーバーウォーターとして出した方が良かったんじゃないかなと思ったりします。

自宅でのどを潤すために飲むには合わなかったですが、もしちょっと高級なレストランなどで高そうなグラスに入って出てきたら結構良さそうです。
食事の時に飲むと料理の味を邪魔せずにちょっとオシャレな感じでスッキリ美味しく飲めそうな気がします。

私の場合は、普段無糖飲料を飲み慣れていないというのもあると思いますが、残念ながら今回はこれ1本飲んで終わりになりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23365/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
KIRIN「世界のKitchenから Sparkling Water」を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > KIRIN「世界のKitchenから Sparkling Water」を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top