Home > ゲーム > 【TERA】「伝承のベルト・燦(さん)」をもらってOPリセットしてみた

【TERA】「伝承のベルト・燦(さん)」をもらってOPリセットしてみた

新ID、新装備が増えてから1週間が経ちました。
IDに関しては、森、洞窟、祭壇と行って、昨日やっとカシュバル↓に初挑戦しました。

攻略法が出回っている状態とはいえ、初見多数のレイドで1人の死亡もなく滞りなくクリア出来ました。
飛空挺に乗るのはなかなか楽しい体験でしたので、また行ってみたいところです。

そして、新装備も少しずつですが揃ってきました。

まずはプリで紅蓮石IIと交換でファンデル装備一式を揃え、メインのリーパーではとりあえずアフロ装備で訓練所と洞窟、祭壇IDに行ってアクセサリを揃えています。
サラとスレはIDには行かずに訓練所でアクセサリだけ取っています。

新装備の胸章はプリが1番早く取得してしまったのですが、ここはメインであるリーパーも頑張らなければいけません。
胸章はIDに通っていればそのうち入手出来そうですが、ベルトはなかなか大変そうです。

そもそも種類が少なく、取引所に項目はあれども品を見たことがありません。
1番手軽そうな太陽遺物守護者のベルトも神殿ソロを6回やってみたのですが、実装されているのかすらよくわからずもちろん出ませんでした。

カシュバル↓でファンデルベルトが1番現実的そうですが、DROPも悪そうなのでいつになるやらです。
そんなベルトをどうしようか考えていて暗黒Pのベルトをもらおうかと思いました。

伝承のベルトはPVP用の伝承シリーズのセット装備ですが、単品でも結構イイ性能なのでPVPはやりませんがもらっても良いかなと思いました。
どっちにしてもファンデルベルトやカシュバルベルトの入手のメドがたたない状態なのでベルト欄を空けているのももったいないと思いもらうことにしました。

デバフ解除出来る肩章もあるので悩んだのですが、デバフ解除はポイントが低い方でもCTが長いですが出来るのでそっちで良いかなと思いました。
ちょうどベルト用の『玲瓏(れいろう)な黒い破片』が8個もらえるだけのポイントがあったのでベルトと交換してみました。


TERA_ScreenShot_20140416_152316s.jpg

これが最初にもらったベルトです。
クリティカル+4とHP+1.5%のOPが付いていたのですが、クリ+は良いとしてもHP+はあまり必要ないです。

そこでアクセサリ用のオプションリセット書が少しあったのでOPリセットしてみることにしました。
5枚ほど使ってOPを変えてみました。


TERA_ScreenShot_20140416_152349s.jpg

TERA_ScreenShot_20140416_152449s.jpg

TERA_ScreenShot_20140416_152500s.jpg

TERA_ScreenShot_20140416_152515s.jpg

TERA_ScreenShot_20140416_152533s.jpg

OPを変えてみると、当たり外れがありました。
クリティカル抵抗とHP+はちょっとハズレな感じで、当たりは力+とクリティカル+でしょうか。

公式の写真ではクリティカル+6と力+2が付いていましたが、今回変更した中でもその組み合わせが1番良さそうでした。
残念ながらその組み合わせにはならず、最後の力+2、HP+1.5%で妥協しました。

クリティカル+は、+4と+6。
クリティカル抵抗+は、+3と+5。

HP+は、+1.5%と+2.3%がありました。
力+は、+2しか出ませんでしたが、もしかすると+3や+4があるかもしれません。

公式の写真を見ると翔覇凱帝のベルトと同じアイテムレベルでなかなかの性能なのでコレ1つで結構な戦力アップです。
暗黒ポイントがかなり必要ですし、PvEオンリーの身としてはセット性能を活かせないのが辛いところですが、ベルト欄を空けているよりは遥かに良いので結構満足です。

その後、胸章は我慢できずに取引所で買ってしまいました。
これで装備欄の空きが埋まってちょっと満足です。

アイテムレベルは181になってプリの177を越えました。
やはりメインなので1番高くしておきたいです。

あとは、訓練所でコツコツとアクセサリを集めて森IDで首飾りを取り、カシュバル↓でカシュバルに慣れてからカシュバル↑に挑戦してみようかと思います。
訓練所ソロなら出たモノを遠慮無くいただけるのでここをメインに集めています。

黒印の指輪もやっと1つ出ましたし、もうしばらく通えばだいぶ揃いそうです。
15素材が高いので今カシュバル装備があっても強化が大変ですが、砦↑でアフロ装備取りには参加しなかったので今回はぜひカシュバル装備を狙ってみたいところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22982/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】「伝承のベルト・燦(さん)」をもらってOPリセットしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】「伝承のベルト・燦(さん)」をもらってOPリセットしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top