Home > イベント > コミックマーケットC85 2日目に行ってきた!

コミックマーケットC85 2日目に行ってきた!

今日は、待ちに待ったコミックマーケットに行ってきました。

 link >>  コミックマーケット公式サイトへようこそ
 link >>  コミケ85 2日目 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


前回の夏コミ2日目より30分くらい早く現地に着きましたが、若干少なかったのか9時の時点でも前回並んだ位置まで列が延びていませんでした。
幸いなことに天気は快晴で日射しが暖かく、並ぶのには楽で助かりました。

夏の猛暑の時には体調不良で何人も運ばれるのを見ましたが、今回は平和な感じでした。
寒い寒いと言っても天気が良くて日射しがあれば並ぶのはそれほど大変ではないですね。

せっかく用意したイヤーマフも使わず仕舞いでしたが、ネックウォーマーは安価なのにとても効果が高くて良かったです。
今日は8時半頃に並び始めて10時半くらいには会場に入ることが出来ました。


そして、アレコレ色々と戦利品をゲットしてきました。


IMG_6434s.jpg

IMG_6422s.jpg

IMG_6431s.jpg

2日目の戦利品はイラスト集が多かったです。
今回のコミケはいつもより規制が厳しいらしいので18禁の漫画などの頒布は少なかったのかも知れません。

 link >>  【注意喚起】コミックマーケットにおける頒布物の表現について


正直なところ、漫画よりもイラスト集の方がうれしいので良かったですが、明日の頒布物にも影響が出そうな感じです。

目立ったのはなんといっても『艦これ』関連でしょうか。
お昼過ぎにはあちらこちらで『艦これ本完売』の表示が目に付きました。

特に艦これ本狙いではありませんでしたが、今回の戦利品の中にもいくつか艦これ本がありました。

お目当てのサークルは全てまわることは出来たのですが、残念ながら1つだけ完売で買えませんでした。
話によると11時少し前には完売したとのことで、時計を見ると11時5分でしたのでまわる順番によっては買えたのが残念です。

後半のサークルも1箇所、列の長さのわりにやたらに時間のかかるところがあって困りました。
並び始めてしまうと買えるまで並んでしまいますが、場合によっては列から離れて行きたいところへ行った方が良いこともありそうです。

このへんの見極めを出来るようになるにはもう少し回数を重ねないといけないようです。


今回は、前回悔しい思いをした迷子通信の新刊をぜひとも入手したかったので早めに列に並びました。
また、こういうのは初めてなのですが、Molamolaでサインももらってしまったりしまいました。

他にもTERAのファンアート本など残りわずかなところでゲット出来て良かったです。
pixivカレンダーを見て好きになったNardackさんのイラスト本など素晴らしい内容で大満足な1冊でした。

事前にまわると決めておいたサークルをまわり終わった後に少しウロウロして何冊かゲットしました。
もう少し欲しかったのですが、明日もあるので早めに切り上げて1時には現地を後にしました。


明日はコミケ最終日ですが、明日も参加予定です。
2日目は東1に集中していたのでまわるのには都合が良かったですが、3日目は結構バラバラなのでまわる順番など再検討してまわりたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22413/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミックマーケットC85 2日目に行ってきた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > コミックマーケットC85 2日目に行ってきた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top