Home > ゲーム > 【FFXIV】ログイン出来ない日々が続くFFXIV

【FFXIV】ログイン出来ない日々が続くFFXIV

20130902211503s.jpg

FFXIVを始めて5日目ですが、ここ数日はプレイするどころかログインすら出来ない状態が続いています。
実際にプレイ出来たのはクライアントソフトが届いた日の夜と翌日の半日ほどです。

それ以降はキャラクター選択画面すら出ないような状態が続いています。
続いていると言ってもサーバーがダウンしているわけではなく、単に許容人員以上のアクセスがあって制限されているようです。

私の平日のログインは21~22時くらいになってしまうので、ちょうど人が多い時間で余計に繋がりにくくなっていると思われます。

FFXIVが出来なければTERAをやればいいじゃない、ということもあるのですが・・・。
そのTERAも8月28日のバージョンアップ以降、サーバーダウンが続きメンテまたメンテの繰り返しです。

2日前にログインした際は、デイリークエストをやっている最中に落ちて3回ログインして3回巻き戻って同じクエを3回やるハメになりました。
せっかく並行してやっているのにどちらも不具合でゲームが出来ない状態になってしまっているのはなんとも歯がゆいところです。

今日もFFXIVはログインどころかサーバー情報が取得できないという画面も出ずにロビーサーバーで弾かれる有様です。
幸い、TERAの方はなんとか持ち直したようなので今日は久々のTERAをやろうかと思います。

FFXIVは4日にサーバーを増強するようなのですが、ここ数日の経過を見ると多少の不安が残ります。
ダウンロード販売は一時中止になりましたし、私がパッケージ版を購入したヨドバシ.comもWindows版が在庫無しになっていました。

思いの外新生エオルゼアの評判が良いようなので正式サービス以降にやってみようという人が急増したのかも知れません。
そして、日に日に悪化していくように思うこの状態で多少の増強で快適になるとはちょっと思えません。

FFXIでも何度かログイン出来ないような事態になったことはあります。
その時はひたすらログインを繰り返して無駄な時間を使っていました。

今回はさほどゲーム自体にハマってはいないので入れなければすぐ諦めて違うことをしています。
もう1時間も2時間もシュッシュオンラインをやるのは馬鹿らしいですからね。

FFXIのあとにTERAをやっていなかったらもう少し食い下がりそうですが、TERAが面白いのでさほどFFXIVに執着はしていません。
明日は休みなので午前中からログインしてみようと思いますが、学生の夏休みも終わった平日午前でログイン出来なければもう面倒くさいのでしばらくやるのをやめようかと思ったりしています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21895/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXIV】ログイン出来ない日々が続くFFXIV from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXIV】ログイン出来ない日々が続くFFXIV

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top