Home > ゲーム > 【FFXI】メナスインスペクター モリマー台地でペイストNM Tutewehiwehiを主催してみた

【FFXI】メナスインスペクター モリマー台地でペイストNM Tutewehiwehiを主催してみた

20130525100812.jpg

メナスインスペクターで装備品をもらうのに必要なだいじなものも6個のうち5個が揃いました。
残り1つになったのですが、その1つがなかなか取得出来ずにいました。

モリマー台地のペイストNM Tutewehiwehiなのですが、以前参加した際は残念ながら時間切れで勝てませんでした。
片手剣と片手刀の武器開放もあるのでやりたいと思っていたのですが、ここ最近はNM討伐の募集がめっきり減っていました。

数日待っていたのですが、メナポ募集はあれどもNM討伐の募集が無いので思いきって自分で主催してみることにしました。
アビセアの頃はわりと主催をやっていたのですが、ヴォイドウォッチ以降はまったくやらなくなりました。

アビセアのNMなど6人くらいでやるなら人集めも楽ですが、ヴォイドウォッチ以降は18人フルアラが標準となってきていますので集めるのが大変なので募集に応募するばかりでした。
とはいえ、欲しいものがあれば手に入れる努力は必要なので重い腰をあげて募集してみました。

 link >>  アドゥリンの魔境/メナスインスペクター/モリマー台地 – Final Fantasy XI Wiki*


以前に1回負けていますのでちょっとビビり気味でしたが、ネットで情報を見て前衛主体にメンバーを揃えてみました。
今回揃えたメンバーは・・・。

モ暗白赤学吟 暗暗暗白吟コ 暗暗暗白吟コ

と、いった感じです。

暗ばかりになってしまったのは特にジョブ限定せずにアタッカーで募集したところ暗ばかりになってしまっただけです。
ただ、バッシュやスタンができる暗が多かったのは結果として良かったですね。

作戦としては壁際に前衛を並べてノックバックで飛ばされてもNMから離れないようにしました。
そして、赤1名にブラインを入れてもらいグリムフラワーとオプレッシブグレアを封じてもらいました。

光or雷の属性ダメージを吸収させるというのもあるようなのですが、それは特に指示無しでやりました。
歌は戦闘開始前にマチマチメヌメヌをメンバー入れ替えでソウルナイトルでかけてもらい、オーラは後半に様子を見ながらやってもらいました。

また、石化したらどんどん言ってもらってすぐ治すようにしました。
大した指示はしていませんが、メナス武器を持った前衛が多くそれなりに戦闘不能者は出ましたが17~8分くらいで勝利できました。

ナイトを入れようかと思ったのですが、ここは攻撃力のある前衛で固めたほうが良さそうですね。

結構時間ぎりぎりな感じでしたが、これでもメナスのNMの中ではやりやすい方だそうなのでいかにメナスのNMが強いかというところですね。
戦利品はNQリキッドだけで今ひとつでしたが、久々の主催はなかなか楽しかったです。

事前準備もなく競売でトリガーの値段を見て思いつきで始めてみたのですが、あっという間に18人揃ってしまいました。
やはりまだまだNMをやりたい人はたくさんいるようです。

次も主催してみようかと思いましたが、これで6種のだいじなもの全て揃いましたのであとはメナポでポイント稼ぎです。
片手剣、片手刀、あとはマニボゾ装備の頭胴、ボクワス足、インクイジタビーズあたりをもらってリキッドで強化を進めようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21340/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メナスインスペクター モリマー台地でペイストNM Tutewehiwehiを主催してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メナスインスペクター モリマー台地でペイストNM Tutewehiwehiを主催してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top