Home > 雑想 > 恒例のワンダーフェスティバルのガイドブックを買って来た。

恒例のワンダーフェスティバルのガイドブックを買って来た。

  • 2012-02-01 (水) 21:26
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1752.jpg

今日は仕事帰りに恒例のアニメイトでワンダーフェスティバルのガイドブックを買ってきました。
ワンフェスの入場券代わりにもなるガイドブックですが、もちろん当日に会場で買うことも可能です。

毎回わざわざ買っておくのは入場券の確保というよりも当日まわるディーラーさんを事前に調べておくためです。
ガイドブックには会場図が付いていてそこに卓番などが書いてあります。

卓番とはディーラーさんごとに会場内の決められた場所が割り振られていて、その場所の番号を卓番といいます。
コミケなどに行ったことがある方ならわかりやすいと思います。

自分の見たいディーラーさんの卓番を事前に会場図へ書き込んでおいて、それを目安にまわります。
この会場図があるかないかで当日スムーズにまわれるかどうか決まってしまいます。

とても当日会場でガイドブックを買って、その場でどこをまわるかなど悠長なことをやっている暇はありません。
非常に多くのディーラーさんが出展しますので一日で全部見て回るのは非常に困難です。

ある程度事前に見てまわるディーラーさんを決めておくことでより多くのディーラーさんを余裕をもって見ることが出来ると思います。
もちろん当日現地を見てまわって、知らなかったディーラーさんなどを見つけるのも楽しみの1つです。

イベント前に自宅でどこを見てまわろうかと考えるのも楽しいものです。

ただ、毎回思うのですが、ガイドブック自体が入場券になっているためにこの本を持っていかなければいけないのが非常に面倒です。
雑誌くらいの重量はありますので少しでも荷物を軽くしたい身としては非常に邪魔です。

持って行っても会場で中を見たりすることはまずありません。
会場図をたよりに見てまわるからです。

このへんを何とかして欲しいとは思いますが、他のホビーイベントでは見かけないガイドブックというのは良いです。
このガイドブックが他のホビーイベントとワンフェスの大きな違いの1つですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17881/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
恒例のワンダーフェスティバルのガイドブックを買って来た。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 恒例のワンダーフェスティバルのガイドブックを買って来た。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top