Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.581 Gargantua ×4

【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.581 Gargantua ×4

20111228112152.jpg

以前、真エンチュ作りで最初の3つは経験済みでしたので今回からいよいよ初ルートとなるNM討伐になります。
今回の試練は、No.581 ボスディン氷河でGargantuaを4匹倒すものです。

 link >>  メイジャンの試練/武器/片手刀 – Final Fantasy XI Wiki*
 link >>  Gargantua/FF11用語辞典


これがなかなかキツかったです。
今まで3匹だったものが1匹増えただけでも労力が必要ですが、60分で再抽選というわりにかなりかかりました。

  • 1匹目:約4時間
  • 2匹目:約40分
  • 3匹目:約1時間50分
  • 4匹目:約4時間
  • ※2~4匹目は再抽選時間含む。

20111228135137.jpg

POP場所は、ボスディン氷河J-8の魔法塔周辺になります。
抽選対象はこのあたりに1匹だけ沸くStone Golemです。

崖の上や少し南にも沸きますが、そちらは対象外です。

1匹目と2匹目は、誰も狩っていないところから始めました。
3、4匹目は2匹目が終わった後にそのまま60分ずつ待ってやりました。

2匹目は運良く40分ほどで沸いたのですが、1匹目はひたすら沸かずに4時間かかりました。
最後の4匹目も4時間ほどでした。

抽選対象が5分POPなので、POP待ちに出来ることも限られてしまいます。
モニタの前にずっと張り付いていないといけないのはキツイですね。

ネットで調べてみると、早く終わったという話もあるようなので単に運が悪かっただけかもしれません。
NMを倒してからそのまま連続でやるより、いったん別のことをして機会をあらためるのも良いかも知れませんね。

私は、3、4匹目の再抽選までの約60分間はすぐそばの海岸で釣りをしたり昼食をとったりしていました。
シンキングミノーでブラックソールが釣れました。

フェ・インが近いので、そちらで何かやるのもいいかもしれません。
連続でやるときは待っている間にやることを考えておいた方が良いですね。


こうして1匹増えてさらに沸かずにかなり時間がかかりましたが、やっと次の片手刀『百舌(モズ)』になりました。


20111228175231.jpg

NMの抽選対象を狩るのはもっと強い武器でも良いのですが、NMをやるときに変え忘れると大変です。
私は常に強化する武器を装備してやっていました。

小瑠璃はD30しかありませんでしたが、百舌はD36ありますので今後はだいぶ楽になりそうです。

次は、ルフェーゼ野でブガードのNMです。
抽選対象がちょっとわかりにくいようですが、何よりも早く沸いてくれることを祈ります。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17660/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.581 Gargantua ×4 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】片手刀メイジャンの試練~神無編~ No.581 Gargantua ×4

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top