Home > アニメ、漫画 > 名作!宇宙をかける少女のブルーレイを買ってみた!

名作!宇宙をかける少女のブルーレイを買ってみた!

IMG_1335.jpg

知る人ぞ知る名作アニメ『宇宙をかける少女』のブルーレイをついに買ってしまいました。

 link >>  宇宙をかける少女 (公式サイト
 link >>  宇宙をかける少女 – Wikipedia


放送終了から2年半ほど経ってしまいました。
近年、これほどハマったアニメはありませんでした。

まこちんのWebラジオとともに半年間とても楽しめました。
最近のアニメでは珍しい宇宙を舞台にしたアニメです。

当時はまだアナログテレビで見ていて録画もDVD画質でした。
何度も繰り返し見ていたのですが、特に画質が悪いとも思いませんでした。

アナログのブラウン管テレビはDVDやLDを見るには現在の液晶テレビよりも合っていますね。
ところが、かなり古いDVDレコーダーで録画したこともあり、久々に液晶テレビで見たところあまりの画質の悪さにションボリしてしまいました。

そこで2年半も経ってしまいましたが、あらためてブルーレイを全巻揃えようと思いました。
あらためて高画質のブルーレイで見直してみると当時の感動が蘇るようです。

コロニーをはじめとするメカの描写はさすがサンライズです。

当時配信されていたWebラジオも録音して何度も聴いていました。
こちらも久々に聴いてみたくなりました。

残念ながらフィギュア化に恵まれなかったのだけが悔やまれます。

宇宙かけ以降、久しぶりに本格的にアニメを見始めましたが今ひとつハマりきれていない感じがあります。
もっと積極的に楽しもうとしないといけないと思います。

名作!・・・かどうかは人それぞれですが、私の名作は今見ても色褪せないです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17507/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
名作!宇宙をかける少女のブルーレイを買ってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 名作!宇宙をかける少女のブルーレイを買ってみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top