Home > 雑想 > 約2ヶ月かかってやっと歯医者通いが終わった。

約2ヶ月かかってやっと歯医者通いが終わった。

  • 2011-11-26 (土) 17:24
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

10月の頭から通い始めた歯医者ですが、今日やっと終わりました。
行くきっかけになったのは約1年も前に外れてどこかへいってしまった歯の詰め物を作ってもらうということでした。

それがいざ行ってみれば他に虫歯もあったり通ってる最中に違う詰め物が取れたりと色々ありました。
おしまいは上の歯の汚れ落としと簡単な治療でした。

約2ヶ月かかりましたが、途中で2週間ほど予約を延期してもらったりしましたので実質1ヶ月半ほどでしょうか。
これでひとまず安心という感じです。

出来れば半年から1年内には再度診てもらいに行くべきかなとも思うのですが、詰め物が取れた状態ですら1年行かなかったという面倒くさがり屋なのでなにも無ければ延々と行かないような気がします。

治療最後の今日は担当の先生から『また何かありましたらいつでもいらして下さい。』と言っていただいたり、ちょうど年末で診療所のカレンダーをもらったりしました。
定期的に通っていると、終わってしまうのが少々寂しい気もします。

虫歯に遺伝というのがあるのかどうかはわかりませんが、ずいぶん前に亡くなった祖父母は90近くなっても歯は丈夫でした。
親もあまり歯医者に行っていませんし、もちろん入れ歯などは使っていません。

入れ歯になってしまうと色々と大変という話を聞いたことがあります。
家族の虫歯が少ない割に自分は結構やられている状態なのは不摂生などが原因かと思われます。

甘い物好きはやめるにやめられないところですが、多少控えたり食後のケアなどをすることは可能です。

何も問題無い状態が続くとすぐ忘れてしまう歯の状態です。
わかってはいてもなかなか足を運ぶ気にならない歯医者ですが、いつも気にするように診察券は財布に入れていつも持ち歩くようにしたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17458/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
約2ヶ月かかってやっと歯医者通いが終わった。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 約2ヶ月かかってやっと歯医者通いが終わった。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top