Home > レビュー > 【レビュー】CASIO アナログ トラベルクロック TQ-175J-1を買ってみた。

【レビュー】CASIO アナログ トラベルクロック TQ-175J-1を買ってみた。

DSC00125.JPG

目覚まし時計は、多くの方が利用されていると思います。
朝、アラーム音や音楽などの音を鳴らして目覚める手段としている方も多いでしょう。

私は、目覚まし時計が結構好きでいくつも持っています。
しかし、活用しているのかと思いきや、ほとんどが動作が怪しくなってしまい使えなくなってしまいました。

現在は、iPhoneと以前使っていたauのケータイを目覚まし時計代わりにして毎朝起きています。
ところが、最近なぜかこのauのケータイが鳴らないことが多くあります。

auからsoftbankへ移行して使えなくなった電話ではありますが、アラームを含む一部の機能は利用出来る状態でした。
それがここ最近、なぜか鳴らないことが多いのです。

アラーム機能が残っているとはいえ、着メロが無くなったので無愛想な電子音しか鳴りません。
細かく曜日や時間を設定出来ますが、ケータイなので使い勝手はイマイチです。

iPhoneは、問題無く鳴ってくれるのですが、寝ぼけた状態でいじっていてベッドの下にでも落下させたら大変なことになります。
愛用しているApple純正バンパーは、意外に滑りやすいのです。

そこで、せっかくなので、ちゃんとした目覚まし時計を買おうと思いました。
1000円も出せば安い目覚まし時計を買えます。

今回買ったのは、定番のカシオのトラベルクロックTQ-175です。


DSC00129.JPG

ずいぶん前から売られていた気がするのですが、発売はなんと1995年のようです。
Amazonのレビューでも良評価が多く、さすが長年販売されている時計だと思います。

私も色々なところで目立つ青のボタンの付いたこの時計を見た記憶があります。
トラベルクロックということで、小型で置き場所が助かります。

スヌーズ機能などは付いていませんが、ボタン類はアラームON/OFF、文字盤のELライトとシンプルです。
文字盤のELライトも結構明るく、数字も私の好きな算用数字なのがうれしいところです。

裏側も時刻を合わせるダイヤルとアラームの時刻を合わせるダイヤルの2つしかありません。
アラーム音はほどほどに大きく、ピピピピ、ピピピピとお馴染みの音で鳴ります。

そして、時計本体は、下が斜めになっていて、若干傾くようになっています。


DSC00131.JPG

本体の角もほどよく丸みがあり、アラームを止める時に寝ぼけながら触っても優しい手触りです。

デジタル時計は、現在の時間を見るには良いのですが、全体の時間が見えないであまり好きではありません。
このあたりもケータイ類をアラーム代わりにするのがイマイチな部分ですね。

来週の朝から早速使ってみようと思います。
ただ、目覚まし時計は基本的に複数セットしないと不安なので、出来ればもう1つ何か用意したいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/14396/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】CASIO アナログ トラベルクロック TQ-175J-1を買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 【レビュー】CASIO アナログ トラベルクロック TQ-175J-1を買ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top