Home > パソコン > iPhoneとiPad、個人的には・・・

iPhoneとiPad、個人的には・・・

最近話題の2製品です。
個人的には、iPhoneは欲しいですが、iPadはちょっと・・・という感じですね。

仕事帰りの電車内にてiPadを使っている人を見かけました。
何か本を読んでいるようでしたが、あまり羨ましいという感じはしませんでした。

この2つ、私はどちらも使ったことがありませんので機能的にどうなのかということはわかりません。
ですが、1番のポイントは、その大きさにあると思います。

iPadの大きさは、持ち歩くには少々大きい気がします。
カバンには入る大きさですが、ポケットには入りません。

ここが分かれ目だと思うのです。
ポケットに入るかどうかが手軽に使えるかどうかのところだと思います。

家で寝転がって使うにしても、その大きさから画面は見やすいと思うのですがちょっと辛いかなという気がします。
その点、iPhoneのサイズであれば、ポケットにも入りますし寝転がっても簡単に操作ができそうな感じがします。

iPadは、モノとしては面白いと思うのですが、意外と使い道が限られてしまうような気がします。
iPhoneのように様々な場所で手軽に情報を得たりするにはちょっと使いにくい感じです。

手軽に使うサイズとしてはiPhoneのひとまわりかふたまわりくらい大きいサイズが限度かなと思っています。
もう、何が出来るかよりも大きさで興味がなくなったと言っても過言ではないかもしれません。

そんなiPhone、iPadですが、auユーザーである私にはなかなか羨ましい存在ですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12093/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneとiPad、個人的には・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhoneとiPad、個人的には・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top