Home > 雑想 > 下手な買い物の仕方

下手な買い物の仕方

  • 2010-05-03 (月) 21:39
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

最近と言いますか、今に始まったことではないのですが、買い物が下手です。

今日は、普段履いているジーンズが破れてしまったので仕事帰りに1着購入してきました。
家の近くのJEANS MATEというお店に行ったところ、ちょうどGWの安売りをしているところでした。

特に広告を見て行ったわけではないので単なる偶然ですが、ちょっと運が良かったです。
わりと良さそうなジーンズがいくつも出ていました。

と、ここまでなら運良く良い買い物が出来そうなのですが、ここから先がよくありませんでした。

まさか、ウェストサイズを見ずに買うほどおっちょこちょいではありませんが、うっかり太さを見ずに買ってしまいました。
私は、細身のジーンズが好きなのですが、そのへんの選択がポッカリ抜けていました。

家に帰って履いてみると、ちょっと太いな~という感じです。
色もあまり考えずに買ってしまい、結局ちょっと微妙な買い物になってしまいました。

ウェストはそうとう気にしていたので特に問題は無かったのが幸いです。
まぁ、試着していればわかった話しなのですが、面倒だったのでさっさと買って帰ってしまいました。

こんな感じにたかだかジーンズ1つもちゃんと買えないことが結構あったりするのです。
着るモノはあまり購入しないので購入慣れしていないというのもあるかもしれませんが、試着をしないというのも良くなかったですね。

購入慣れしていないならなおさら試着はするべきでありました。

また、ゲームの中での話しになりますが、昨日FFXIで400万ギルというかなり高額のアイテムを購入したのですが、一夜で一気に90万も値下がりしてしまいました。
たかがゲーム内の話しと言えばそうなのですが、ゲーム内とはいえこういう失敗も多かったりするのでホントに買い物が下手くそだなぁ~と思います。

ゲームなら遊びだからとある程度の諦めもつきますが、実際にお金を払って買う買い物に失敗するのは結構ヘコみます。
時々あまり考えずにモノを買ってしまうことがあるのですが、そういう場合も結構失敗が多いですね。

まぁ、ちょっとこの機会に2~3着ジーンズを買っておこうかと思っていたので、試しの安い1着で失敗したのは逆に良かったとも言えるかも知れません。
こういうポジティブシンキングは、何をやるにも良い考え方ですよね。

これから夏のイベント、ワンダーフェスティバルに向けていくつか撮影機材の購入を考えています。
さすがに1着1990円のジーンズならまだ笑って許せても、額が上がると笑えない結果になります。

今回のような失敗は避けたいところです。

たかが欲しいモノを買うだけの『買い物』ですが、買い物の上手い人っていますよね。
買い物というのは意外と難しく奥の深いものなのかもしれません。

『たかが』と高を括ってしまっている時点ですでに下手なのかもしれません。
何を買うにしてももう少し考えて買うようにしたいと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11837/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
下手な買い物の仕方 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 下手な買い物の仕方

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top