Home > Archives > 2023-03-25

2023-03-25

【原神】約1年ぶりに聖遺物厳選を再開してみた

やりたいと思いつつハズレの無駄さからなかなか再開しなかった聖遺物厳選ですが、キャラLVや天賦LVが概ね満足いくくらい上がったのでやっと再開することになりました。
確か、最後にやっていたのが去年の年始頃だったので約1年ぶりです。

その時にざっくりと絶縁秘境をまわって宵宮用の聖遺物を揃えました。
ざっくりなので大した物は揃っていませんでしたが、いちおう形になったのでいったん終了しました。

その後、翠緑や雷怒も揃えましたが、こちらは秘境ではなく聖遺物廻聖で揃えましたので雷怒などはお試しで行った1回以外、秘境に行ったことがありません。


再開に当たってどこから回ろうかと思いましたが、まずは激化刻晴PTの要であるナヒーダ用の深林から行くことにしました。
ナヒーダの聖遺物は楽団+深林を使っていましたが、やはり2セットは見劣りするので早々に取り替えたいと思っていました。

深林秘境に入って2週間ほど経ちましたが、無事に深林の時計と金メッキの時計・杯の元素熟知が出ました。
深林の冠は以前に運良く螺旋報酬で出ていたのでとりあえず1個で済みました。

足りない箇所は楽団の元素熟知で埋めています。


20230325 09-02-59ss.jpg

20230325 09-02-02ss.jpg

プレイ開始初期から元素熟知の聖遺物はコツコツと集めていたのが今になって助かっています。
深林は羽、花のサブOPに元素熟知が無いのは残念ですが、ひとまずこれにて深林秘境はいったん終わりにしようと思います。

出来ればもう少し回りたいところですが、他にも氷風・砂上・千岩・絶縁など足りないのでそちらを回ろうと思います。
氷風は聖遺物廻聖で狙うとして、千岩はそろそろ聖遺物廻聖に入りそうな気がするので後回し。

放浪者は翠緑&剣闘士で使っているので砂上が欲しいのですが、絶縁が欲しいキャラが多すぎるので絶縁秘境に行っていったんしめ縄を揃えようかなと思っています。
やはり行くなら絶縁秘境ですね。

どちらが出ても良いですし、とにかく必要としているキャラが多すぎます。
絶縁に飽きたら砂上行ったりしようかなと思います。

Home > Archives > 2023-03-25

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top