Home > Archives > 2022-07-06

2022-07-06

【原神】煙緋にトリプルクラウンをあげてみた

20220704233219ss.jpg


先日の夜蘭祈願でPUされた煙緋が完凸してからチマチマ育成をしていました。
本命の夜蘭も苦労してげっとしたのですが、こちらはいまだにLV90にならず聖遺物もびみょーなままです。

一方で煙緋の方はサクッとLV90にしてから天賦を上げていました。
聖遺物に関しては今までの育成過程で貯まった楽団の中から良さそうな物を選んで付けています。

煙緋は以前から興味があったのですが、★4アタッカーということと凸が進んでいなかったので未育成でした。
ですが、完凸を機に育成してみたところアクションが可愛い上にとても使いやすくてすっかりお気に入りになってしまいました。

聖遺物もそこそこの物を付けられたのでこれはトリプルクラウンにしようと思いました。
トリプルクラウンはノエルに次いで2人目です。

ゲームプレイ開始初期からお気に入りである★5アタッカーの刻晴・宵宮でも王冠は1つしか使っていなかったりするんですが・・・。



20220704233238ss.jpg

20220704233959ss.jpg


早速、トリプルクラウンの威力を味わってみました。
通常エリアでは初の6桁ダメージが出ました。

今でもバリバリスタメンの物理刻晴では重撃1発2.4万×2くらいが良いところです。
宵宮も通常攻撃後半で6~7万くらいいくことがありますが、6桁はまだ見たことがありませんでした。

今回の煙緋は最近の螺旋12層で使っている編成(鍾離・ベネット・ロサリア・煙緋)ですが、上手く溶解になると良いダメージが出て気持ち良いですね。
まだまだ上手く使えていませんが、爆発→重撃→スキル→重撃と繋ぐと最大バフでの重撃を撃てるのでかなりダメージが出そうです。

ただ、CTが長~い流浪楽章のチートバフ頼りなのが・・・。
まぁそこはさすがに★4ということで上手く調整されているんでしょうね。

炎アタッカーは、宵宮&胡桃がいるのでレアリティでどうしても見劣りしてしまいますが、扱いやすさでは宵宮=煙緋>>>>胡桃かなと思います。
同じ属性で3人も必要なのかと思ったりもしますが、聖遺物が使い回せたり気分でメンバーを変えてやるのも楽しいです。

Home > Archives > 2022-07-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top