Home > Archives > 2016-09-02

2016-09-02

【War Robots】新ロボット『Gareth』を使ってみた

Screenshot_2016-09-02-14-58-53s.jpg



ちょうど1ヶ月前のアップデートで追加された3体のロボットのうちの1つ『Gareth』を買ってみました。
1,250Auと決して安くないので同じくAuで買える装備とどちらにしようかと思ったのですが、新しい機体のwktk感に勝てずに買ってしまいました。

耐久の低さと微妙な移動速度が気になりましたが、稼働式の盾がカッコイイです。
装備も軽武器 + 中武器が使えるのでそれなりに火力もあります。

早速、SURA-F Pinata + R40M Orkanを装備して使ってみました。
武器のアップグレード中だったので初期性能のまま使ってみましたが、最初の感想は『遅っ』でした。


Screenshot_2016-09-02-15-00-30s.jpg

初期性能は46km/hなのですが、数値以上に遅く感じました。
もちろん、盾を横にした状態ですが、普段Stalkerのスピードに慣れてしまっているからでしょう。

Ecuと違って盾を前に出せるのが利点ですが、前に出すと速度が遅くなるのが欠点です。
ミサイル系の攻撃を受けるとあっさり本体の耐久が無くなりますが、エネルギー武器には強いです。

EP Magnum ×3のGepardとやり合ってほぼノーダメージで勝てました。
SURA-F Pinata + R40M Orkanも全弾命中させれば結構一気に削れて強いです。

LV8まで上げるとGepardと同じ速度になり、盾の耐久も122,000とかなり強くなるので、とりあえずこのへんを目安にアップグレードしようと思います。
ただ、それでも本体の耐久はCossackよりは高いもののGepardやStalkerより低いので、いかに盾で防御できるかが使用上のポイントになりそうです。

EP Magnumを装備したStalkerやGepardに一方的にやられることも多かったですが、上手く使えれば十分優位に戦えそうな気がします。

Home > Archives > 2016-09-02

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top