Home > ゲーム > 【原神】雷電将軍を3凸してみた

【原神】雷電将軍を3凸してみた

20240929174623ss.jpg

20240929174645ss.jpg

新国ナタが始まって1ヶ月ほど経ちますが、宝箱の探索や任務関連もひととおり終わってまったりした毎日です。
そしていつでも気になるのはキャラのことばかりで、5.0後半はどうしようかと思って雷電将軍の凸を進めました。

いまさら・・・と、思うかもしれませんが、自分でも思っています。
せっかく新キャララッシュなので新キャラを引けば良いのにと思うかもしれませんが、フォンテーヌ以降の新キャラはどうも食指が動きません。

その中でもフリーナとシグウィンは引いて良かったと思っています。
唯一、エミリエを引けなかったのが心残りになっているくらいでしょうか。

ナタに入ってムアラニもキィニチも使えば面白そうですが、どうも心が動きません・・・。

そこでなんで雷電将軍かというと、2凸止めがどうにも気になっていたからです。
スキルや爆発の天賦LVが上がる3凸というのはあまり話題になることがありませんが、計算してみると雷電将軍では2凸→3凸で18%くらい与ダメージが上がるみたいなんですよね。

2凸の上がり幅が大きいのですが、3凸も結構良かったりしますので気になっていました。
また、シュヴルーズも復刻しているのでここは引かねばならぬと引いてみたわけです。

いちおうシュヴルーズも1凸→3凸になりました。

雷電将軍をどう使おうかというと、それはもう3凸したからにはメインとして使うつもりです。
お手軽な超開花ではなく、九条娑羅などを入れてハイパーキャリーか、雷電ナショナルなどをやりたいです。

いまさら雷電ナショナルも・・・という感じもしますが、あらためて使ってみるとやっぱり強いですね。
なにげに各キャラの育成が大変なのでキャラを揃えるのは楽でもガチ使用は大変そうです。

ベネットに九条娑羅も交えて強化すると夢想の一太刀で30万超えのダメージが出て気持ちイイです。
最近のアタッカーからするとそんなに言うほどでもないかもしれませんが、これでサポートも出来るのがステキです。

ただ、以前も書きましたが、強いと言ってもオススメしにくいキャラではあります。
強く使うまでのハードルがなかなか高いのです。

いちおう、それなりに絶縁聖遺物を揃えてみましたが・・・。


20240929174631ss.jpg

20240929174529s.jpg

まだ上手く調整出来なくて会心率に寄ってしまっていますが、たぶん会心ダメを100以上にするのも苦労すると思います。
攻撃力に元素チャージが必要で、さらにモチ武器や突破ステータスに率ダメが無いので大変です。

火力だけ上げてチャージ不足で爆発が回せないのでは本末転倒です。
理想ステータスはネットで見てみると攻撃力2400前後、率ダメ70:140、元素チャ270~280くらいを挙げている人が多い印象です。

こういうのもあってオススメしくいキャラだったりします。

とはいえ、キャラ自身の魅力は原神内でも随一ですし、やっぱり爆発とかカッコイイんですよねぇ。
お手軽な超開花運用も悪くはないのですが、なんか違う感があります・・・。

メイン運用だと便利なスキルのダメージが残念なことになりがちですが、そこはそれ、普段使いなどにはナヒーダやフリーナなど他キャラでダメージを稼げば良いのです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40867/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】雷電将軍を3凸してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】雷電将軍を3凸してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top