Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.4 探索度100%と全アチーブメント達成!

【原神】Ver.4.4 探索度100%と全アチーブメント達成!

20240201222817ss.jpg

20240201231913ss.jpg

Ver.4.4が始まってまだ3日目ですが、探索度100%と全アチーブメント達成しました。
もう少しゆっくりやれよという声が聞こえてきそうですが・・・楽しくて・・・。

最近は新MAP追加があるとものの数日で100%にしてしまうのですが、もったいないと思いつつやめられません。
今回は、95%くらいまで自力で宝箱を探して、あとはコンパスを使いました。

スメールにあったワイヤーアクションみたいなやつがあるのですが、スメールの感じで使うととにかく違和感がありました。
結構使ったのですが、最後まで操作に慣れなかったですね。

飛んだポイントで保持出来るのは周りを確認したいときには良いんですけど、テンポ良く移動したいときにはやりにくかったです。
また、解除するのにボタン長押しもやりにくく、時間挑戦では操作ミスでやり直しが多かったです。

下からポイントを撃ち出すのも距離がイマイチわかりにくくて・・・。
まぁ、もっと使い込んで慣れれば良いのかもしれませんが、おそらく次のエリアには無いと思われるので・・・。

とはいえ、鯉になって移動するのはイイナァと思います。


他に気になったのは新しい特産品のお茶が見当たらないことでした。
お茶どこにあるんだよ!と茶畑を探してみたのですが見つかりません。

これはどうやら調べるで入手可能なようでした。
なぜ見つからないかというと、聖遺物拾いで100個制限にかかっていたからですね。

いつも最初にやってしまうのでこういう時に困ります。
しかし、特産品は調べるにしないで欲しかったですねぇ・・・。

それと壊れた建造物を元の位置に戻すのも操作性が悪かったです。
置く位置は合っていたのに何度も置き直すことがたびたび発生しました。

エリア自体の魅力はとても高いのにギミックが今までに無く残念な印象です。


3エリア探索度100%にはなりましたが、いつも通りだとまだ10~20個くらいありそうです。
あとはのんびり素材集めしながらウロウロしようと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40047/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.4.4 探索度100%と全アチーブメント達成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.4.4 探索度100%と全アチーブメント達成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top