Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.6 新エリア『荒石の蒼漠・ファラクケルトの園』探索度100%達成!

【原神】Ver.3.6 新エリア『荒石の蒼漠・ファラクケルトの園』探索度100%達成!

20230416021059ss.jpg

Ver.3.6が実装されてまだ1週間も経っていませんが、新エリアの『荒石の蒼漠・ファラクケルトの園』で探索度100%になりました。

もう少しゆっくりやればいいのに・・・と、思いつつも楽しくてついつい遅くまでやってしまいました。
やはり新エリアは1番のワクワクです。

宝箱を見つけるだけで楽しいので仕方ないですね。
勢い余って、ナヒーダの伝説任務第2章やレイラのデートもやってしまいました。

後から知ったのですが、ナヒーダの任務は週ボス解放になっていました。
週が明ける前に出来て良かったです。

スカラロボの時はとにかく素材が足りなくて大変でしたので、1回でも多く出来るのは助かります。
今後実装される多くのキャラで必要になりそうなので早めに開けておきたいですね。


新エリアがまた砂漠ということでウンザリしている人もいるようですが、今回はそれほど砂漠砂漠した感じでもないかなと思います。
ファラクケルトの園がオアシスちっくでイイ感じでした。

ただ、1点探索していてちょっとイラッとしたのが、高台に登りにくいところです。

結構高低差があるので壁を登ったりしたのですが、なぜか途中まで行って登れないところが多数あります。
不具合というわけではないと思いますが、遠回りして行ったりしないといけないのが地味にストレスです。

高台にも宝箱やギミックがあったりしますのでちょっと不親切な感じがしました。
しかもクローバーマークもあまりありません。

今回も地下マップはありますが、相変わらずミニマップに表示されないのでわかりにくいです。
外部ツールのテイワットマップで地下を表示するくらいならゲーム内でやって欲しいですね。

私は横のPCで確認しながらプレイ出来ますが、スマホメインだったりすると不便極まりないです。
以前のアップデートで地下のワープポイントの区別が付くようになりましたので、このへんも改善してもらえたらイイナと思います。


新しい世界任務の『善悪のクヴァレナ』も終わりました。
また超長編任務でしたが、結構面白かったです。

話に出てくる色々な名称がわかりにくくて飛ばし飛ばし読んでいましたが・・・

ギミックはまぁ良かったですが、染境がなんかイラッとしました。
太鼓などもそうですが、ちょっとわかりにくいギミックが多かった印象です。

あと、結構バトルがありましたが、今回の任務の敵は少し強めだった感じがします。
特にオオカミが面倒ですね。


今エリアではソルシュ(精霊みたいなペットキャラ)を使って石割したりギミック解除したりするのが特徴です。
ただ、切り替えに読み込みが発生するのが地味にストレスです。

間違えて呼んで戻すのにわずかながらもCTが発生したりするのは・・・。
PS4などではそこそこ時間もかかりそうですし、もう少し手軽にポンポン切り替え出来なかったのでしょうか。

また、いまだにオプションアイテムが1つしかセットできないのも不便です。
赤羽団扇や食料品袋などいちいち切り替えるのが面倒なんですよね。


今回もリアル日数がかかる任務がありました。
画家の任務ですが、これがまた行きにくい場所にあって・・・。

次のフォンテーヌを匂わせる任務という感じでしたが、面倒な割りに面白くは・・・。

ナヒーダの伝説任務第2章も結構感動モノではありましたが、キノコンの設定が急に出てきた感があり後付け感が否めませんでした。
こちらもキャラ任務には珍しくリアル日数経過で後日譚みたいな任務が発生しました。


今回のVer.3.6では新エリアが増え、伝説任務も追加されたりと盛りだくさんでした。
しかし、ちょっと面倒なことやわかりにくいところが目立った気がします。

結果的には面白かったですし、夢中で遊んでしまいましたが、今後もこんな感じで進んでいくとなるとそのうち飽きてイヤになりそうな気がします。
ギミックなど新しい試みは良いのですが、わかりにくいのはただのストレスです、

太鼓にしても太鼓がモヤ~っと光るのはわかりにくいですし、壁の絵も連動して光ればもう少しわかりやすかったかなと思います。
解説(見ると原石1個もらえるやつ)が出ることが多かったのですが、見てもイマイチよくわかりません。


新エリアを実装して長編任務を入れるようなことは今後も続いていきそうですが、会話もわかりやすいとは言えない内容で長々としゃべられるのは正直疲れます。
スキップを実装する気が無いのならもう少し短くまとめてほしいですね。

また、淵下宮あたりから地形がだいぶ複雑化してきているように思います。
マップ表示もそれに合わせてもう少し見やすく改良してほしいかなと思いました。

原神もプレイし始めてだいぶ経ちます。
スメールでは新元素の草が実装されて目新しさがありました。

しかし、今後追加される国は既存元素の国です。
すごい新エリアを実装しました、とても魅力的な新キャラを実装しました、長編任務を実装しました・・・以外の目新しい何かを期待したいです。

(Visited 351 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38961/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.3.6 新エリア『荒石の蒼漠・ファラクケルトの園』探索度100%達成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.6 新エリア『荒石の蒼漠・ファラクケルトの園』探索度100%達成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top