Home > ゲーム > 【原神】秘境に行かなくても意外と聖遺物は揃う?

【原神】秘境に行かなくても意外と聖遺物は揃う?

年が明けて2023年になりました。
相変わらず原神三昧です。

去年も相当な時間をやりまして、キャラ武器ともにだいぶ充実してきました。
★4キャラはそれなりに凸も進んでいますし、★5キャラもポツポツと凸が進んでいます。

天賦ももらった王冠の大半を使いまして推しキャラはとてもイイ感じになっています。

その一方で、聖遺物はというと・・・。
私の記憶が正しければ夏以降に聖遺物秘境へ行ったのは0、最後に行ったのも3月くらいだったように思います。

新聖遺物も欲しいと思いつつ既存の聖遺物すらろくに集めていません。
そんな状態で聖遺物はどうしているのか?と思われるかもしれません。

しかし、こんなのでも意外と揃っていたりします。
秘境には行っていませんが、聖遺物廻聖を使って集めていました。

少し前のアップデートで聖遺物廻聖でもらえる聖遺物がグッと増えたのでそれを利用して入手しています。
ちなみに翠緑と雷怒はほぼ100%、旧貴族も95%くらいを聖遺物廻聖で集めました。



20221229 08-32-12ss.jpg

20221229 08-40-37ss.jpg

20221229 08-41-19ss.jpg


刻晴用の雷怒はだいぶ前から集めようと思っていましたが、聖遺物廻聖だけでこれだけ揃いました。
風キャラ用の熟知翠緑も意外と出るものです。

熟知の冠だけありませんが、それ以外は2キャラで使えるだけ揃いました。

聖遺物廻聖に入れるための素材はフィールドボスや週ボスなどで入手した楽団と剣闘士、螺旋で入手した聖遺物などを入れています。
聖遺物秘境には行きませんでしたが、LV上げは頻繁にやっていたので結構集まりました。

なにげに★4の亡命者や教官も揃うので思った以上に美味しいです。
亡命者はゴロー用に見繕ってなかなかイイ感じになりましたし、ノエル用剣闘士、甘雨・煙緋用の楽団、ベネット用の教官、鍾離・ベネットなどの旧貴族、それとしめ縄とあわせた申鶴用の剣闘士などが出来ました。



20221229 08-42-06ss.jpg

20221229 10-15-15ss.jpg

20221229 08-33-23ss.jpg

20221229 08-43-22ss.jpg


楽団・剣闘士はスコア40超えもいくつかあったりして普通に助かっています。
この2つは軽視されがちですが、サブOPが良ければ普通に使えると思います。

 link >>  【原神】聖遺物スコアチェッカー – ゲームウィズ


剣闘士+αの2セットペアで攻撃力+36%などにしても普通に強いですし、汎用的に使えるので便利です。
それでも残念ながら楽団の冠だけイマイチ良い物が無いのですが、それ以外はわりとイイ感じに揃っています。

聖遺物秘境に行かなくても結構これくらいは揃ってしまいます。

ただ、聖遺物廻聖に入っていないモノは入手出来ないのが辛いところです。
特に絶縁が大したモノが無いのは致命的です。

他にも深林など新しい聖遺物もありませんので草キャラにちょっと困っています。
ですが、螺旋に行かなければわり十分だったりするのでなかなか行く気にならないのです。

雷電将軍用に草薙の稲光を入手したのでこの機会に宵宮のしめ縄もあわせて絶縁秘境通いなどをしようかなと思っています。

(Visited 15 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38461/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】秘境に行かなくても意外と聖遺物は揃う? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】秘境に行かなくても意外と聖遺物は揃う?

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top