Home > 雑想 > 久しぶりに歯医者通いし始めた

久しぶりに歯医者通いし始めた

  • 2020-10-16 (金) 20:28
  • 雑想

今までの人生で、これといった大きな病気や怪我をしてこなかったのはとても幸せなことだと思います。
とはいえ、なんとな~く怠いとか、頭痛・腹痛などはたまにやってきます。

わりと健康には恵まれているかなと思う一方で、わりとちょいちょい通っているところがあります。
歯医者です。

これはもう甘い物好きの宿命なのかもしれませんね。
昨年の1月に歯医者へ行ってから1年9ヶ月くらい経ちました。

歯のトラブルがなければ行くことはないのですが、定期的に行って検査してもらうべきでしょう。
そんな歯医者ですが、定期的に行くきっかけになるのが詰め物ポロリです。

ある日突然やってくる固い感触・・・。
ガリッと来ると、あぁ・・・という感じです。

今回もガリッと来たので通い始めました。
詰め物を入れてもらうついでに虫歯があれば治療してもらいます。

そして、歯石取りや歯の掃除などもやってもらいます。
歯医者嫌いの人は多いと思いますが、私は行くきっかけさえあればさほど嫌いではありません。

某動画の話によると歯は1本100万円ほどの価値があるそうです。
口の中だけで3000万円くらいの価値があるらしいですのでしっかりケアしたいところです。

歯が痛くなって物を噛むのが辛くなるとあらためて歯の大事さを感じます。
物が美味しく食べられなくなるなど想像したくもありません。

面倒ですしお金もかかりますが、歯医者は定期的に行っておきたいとあらためて思いました。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36598/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに歯医者通いし始めた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりに歯医者通いし始めた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top