- 2018-04-03 (火) 0:23
- 雑想
だいたい月に1回くらい散髪に行っています。
ペースは昔から変わりませんが、行くのは美容院ではなく床屋に行っています。
学生の頃から通っている床屋なのですが、いまだに残っているのは驚きですね。
さすがに初めて行った時から少し値上がりしましたが、洗髪と髭・襟剃り付きで1800円はまぁこんなもんかなと思います。
わりと繁盛している店で、土日の昼間などは結構待ち時間があったりします。
待つのはイヤなので空いている平日夕方に行けるときを狙って行くようにしています。
そのおかげで1ヶ月以上空いてしまうことも結構ありますが・・・。
もうずいぶん長いこと行っているのですが、いまだに緊張してしまいます。
最初に『今日はどうしますか?』と必ず聞かれるのですが、いまだに良い答えが見つかりません。
『あー』とか『うー』とか言ってるうちに結局『普通で』になってしまいます。
何十年も行っていれば『いつも通りで』とか言えそうなもんですが、チキンなので無理です。
『普通』でいつも同じように切ってもらっているのでもうそれで良いかなと思っているのですが、普通の髪型って基準がわからないですよねぇ。
突飛な感じでなければ普通の範疇に入るのでしょうけども、あらためて考えてみると普通って?・・・という感じです。
今日もうまい具合に空いてる平日夕方に行くことが出来て待たずにサクッと切ってもらいました。
小一時間ほど床屋の匂いに包まれていましたが、この匂いをかぐと床屋に行った感じがして好きです。
- Newer: トイレットペーパーで作る水の表現がすごい
- Older: 『slither.io / スリザリオ』をやってみた
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- https://kimagureman.net/archives/32366/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 床屋でいまだに悩むこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~