Home > ゲーム > 【原神】最近お気に入りの宵宮編成

【原神】最近お気に入りの宵宮編成

20220208190348ss.jpg


今期、待望の鍾離先生を引いてからというもの色々と捗っています。
他のシールドキャラと比べて圧倒的に強いシールドとそのシールドにデバフ効果まであるという強性能です。

1凸しようかなと思いましたが、無凸で十分強いので原石は八重神子にまわそうと思っています。

私の手持ちキャラの中で鍾離先生導入後に最も恩恵を受けたのは宵宮でしょうか。
弓の通常攻撃が強いキャラなのですが、4~5発目が最も強いためそこまで連射しないと高火力を出しにくいのです。

回避で移動してしまうとまた1発目からになってしまいますし、キャラチェンジをするとスキルが消えてしまいます。
そこで回避せずにシールドを使って攻撃を耐えながら連射するのです。

しかし、ディオナのシールドでは結構簡単に割られてしまいますし、ノエルのシールドはCTが長いので使いにくいです。
鍾離シールドなら頑丈な上に効果時間よりCTが短いのでとても使いやすいのです。

さらに行秋の雨すだれの剣を使えば紙装甲の宵宮でもかなりのダメージを耐えられるようになりました。
そして、通常攻撃を強化する雲菫も来てなかなかイイ感じにパワーアップ出来ました。



20220208190439ss.jpg

20220208190420ss.jpg


使いやすかった宵宮ですが、そんなシールド問題でしばらくメインアタッカーから外れていました。
ですので、聖遺物は稲妻上陸あたりで使っていた物のままです。

武器は弓蔵のままですが、後に1つ出て2凸になり少し強くなっています。

現状では素の非会心で1発1800~5000、会心で1発4000~11500くらいしか出ません。
そこに各種バフデバフが入ると非会心で4000~9000、会心で8500~21000くらいになります。

加えて幻影の剣雨の蒸発が入ると最大で3~4万ほど出たりします。
しめ縄に更新出来ればさらにグンと上がると思いますので楽しみです。

ゴロー用にフライム狩りをしているのですが、宵宮はフライム狩りには便利ですね。


鍾離はシールドが今までに無い強さでとても助かっています。
次期バージョンでシールドメタ(メタ=相手に対して有利な状況)の敵が出るらしいですが、シールドメタな敵だらけになるわけでもないと思いますのでさほど心配する必要は無いと思います。

鍾離シールドと行秋の雨すだれの剣を併せて使うとカチカチになって安心して連射出来ます。
加えてシールドデバフもあるので与ダメージも上がるのがありがたいです。

そして、元素爆発のメテオが意外に強いです。
LV90スライム槍、天賦LV1でHP満載の聖遺物でも会心が出ると2.5万くらいダメージが出ます。(無凸護摩なら4万超え。)


雲菫は通常攻撃に対してバフを付けられるキャラですが、私のLV61雲菫でも目に見えて強くなりますね。
天賦LV4ですが、これでLV90になって天賦LVも上げればさらに強くなりそうです。

この枠はアルベドと悩むところですが、今の段階だとアルベドを入れた方が強いかなぁと思います。
ただ、アルベドの花が壊されてしまうようなボス相手だと雲菫は良いですね。

あと悩ましいのは雲菫のバフが元素爆発であるところでしょうか。
ゴローやアルベドは元素スキルで発動出来るのでその部分は不便です。

その代わり、範囲攻撃のスキルが意外と強いのがうれしいです。
ダメージを出すには溜めが必要ですが、現状でも5000くらいの範囲攻撃が出来、育成すれば3万とか出せるみたいです。

CTも短めで粒子生成も良いので思った以上に使えそうですね。
宵宮スキルのCT待ちの間にダメージを出せるくらいになればイイナァと思います。


行秋はとりあえず入れておきたい強キャラになってしまいました。
雨すだれの剣の防御と幻影の剣雨の追撃は多くのキャラに合いますね。

宵宮にももちろん良いのですが、残念ながら宵宮の場合は3発に1回しか蒸発反応をしないらしく反応ダメージの増加は思ったよりも・・・という感じです。
ただ、普通に追撃ダメージは入るので総合火力はだいぶ上がりますね。

また、凸が進んだ祭礼の剣を使うと高確率でスキルを2回撃てるので爆発を撃ちやすいのも良いです。
スカってしまったり先にスキルを撃ってしまったりすると貯まるまでに結構かかってしまいますが・・・。


現状では聖遺物が揃わないので結構バカスカ撃たないといけない場面が多いですが、やはり宵宮は使いやすくて好きです。

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37337/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】最近お気に入りの宵宮編成 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】最近お気に入りの宵宮編成

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top