Home > ゲーム > 【原神】螺旋12層で初めて★3ゲット!

【原神】螺旋12層で初めて★3ゲット!

20220114013234ss.jpg


当初はやらなくてもいいやと思っていた深境螺旋ですが、キャラの育成強化が進んで来ると腕試しをしたくなってしまいます。
各地にいるロボやたたら砂にいる公儀でお試しをしていたのですが、やっているうちにふらっと螺旋へ行ってみました。

今回はスクロースをアタッカーにした水と雷のパーティ、スク水p・・・スクロ感電パをやってみました。

以前から感電をよく使っていて、現在はノエル・アルベドの岩2にプラスして雷電・行秋を使っています。
もう1PTに超伝導凍結で物理刻晴を使っていたのですが、こちらの火力不足がいかんともしがたいので別のパーティを考えていたのです。

そこで気になったのが感電パでした。
ちょっとキワモノ感はありましたが、確かに強いのは強いと思います。

現在は岩2に加えているので、ここから分離して単独で使ってみようと思いました。
編成としては、雷電・行秋を分離して心海・スクロースを加えます。

外れた岩2にはとりあえずゴロー・ベネットを入れてみましたが、今月復刻する鍾離を入れようか考え中です。

果たして螺旋で通用するのかどうか・・・。
試してみたところ、12-1で★3を取ることが出来ました。

その後、12-2のヴィシャップも結構早く倒すことが出来ました。
お試しだったのでそこまでにしてしまいましたが、わりとイイ感じだったのでこのメンバーで新たな編成運用していこうかと思いました。

今回使用した雷電(2凸)・行秋(完凸)・心海(無凸)・スクロース(4凸)は以下のような感じです。



20220114013326ss.jpg

20220114013851ss.jpg


20220114013924ss.jpg

20220114013927ss.jpg

教官2・楽団2
20220114001s.jpg


20220114014011ss.jpg

20220114014015ss.jpg

絶縁4
20220114002s.jpg


20220114014044ss.jpg

20220114014048ss.jpg

海染4
20220114003s.jpg


20220114014120ss.jpg

20220114014124ss.jpg

教官4
20220114004s.jpg


雷電将軍以外のメンバーは聖遺物がグダグダですが、こんなのでもいけるのは驚きです。
今回良かったのは心海の海染とスクロースでしょうか。

雷電・フィッシュル(1凸)・行秋・心海(千岩)でもやってみたのですが、だいぶ時間がかかってダメでした。
フィッシュルも完凸していれば違ったかもしれません。

今回は心海を海染にして、フィッシュルの代わりにスクロースを入れ、心海殴りからスクロース殴りに変更しました。
以前からスクロースの上手い使い方を模索していたのですが、結構ハマりました。

スクロースの通常攻撃が速いので心海殴りの時よりダメージ数字がだいぶ多く見えます。
気持ちイイくらい数字が出て楽しいです。

スクロースは脆いので心配でしたが、シールド無しでも行秋の雨すだれの剣と心海の回復をキチッと回していけば十分いけますね。
祭礼の断片は凸してしまって1つしかないので心海に持たせてみましたが、クラゲを連続で出せるのはなかなか便利です。

慣れれば爆発の延長効果とあわせて常時出し続けることも出来そうです。
代わりにスクロースには金珀・試作を持たせてみました。

心海がいるので回復過剰な感もありますが、これも良いですね。
スクロースの爆発も回しやすくなりますし、回復は多いほど安心感があります。

ですが、可能ならもう1つ祭礼の断片を用意して2人持ちで試してみたいところですね。

スクロースの聖遺物は熟知の教官4セットを使っていますが、これは翠緑4セットに移行したいです。
心海の海染も集め始めたばかりで酷い状態ですが、それぞれキチッと揃えればだいぶ楽になると思います。

現在使っている千岩はそのまま鍾離に渡す予定なので、海染を早めに揃えたいところです。
最近やっと聖遺物周回をすこしずつ始めたのですが、なかなか欲しいものが出ないですね。

特に★5の炎杯はいまだに1つもありません。
熟知の翠緑4セットとか今年中に揃うのかすら怪しいですね・・・。

メインOPすら欲しいものが出ないので先は長いです。
今まで天賦素材の秘境ばかり回っていました。

天賦素材は回った分だけ強化出来ますが、聖遺物は回っても何の成果も得られないことの方が多いのは辛いところです。
ギャンブル性があるので、つい原石を割ってしまうという・・・。

今回12層で初めて★3を取れたステージが出たことでまた一歩前進した感じです。

(Visited 11 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37290/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】螺旋12層で初めて★3ゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】螺旋12層で初めて★3ゲット!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top