Home > ゲーム > モナに誘われてWindows版『原神』を始めてみた

モナに誘われてWindows版『原神』を始めてみた

20210809164305ss.jpg


スマホのソシャゲも面白いことは面白いのですが、最近ちょっとやる気が無くなってきました。
こうやろうと計画を立てていたところに大きな改変が入ってしまうと萎えてしまいます。

そこで、気分転換に以前から気になっていた『原神』をやってみることにしました。
気になったきっかけはモナというキャラがイイナァと思ったのでやってみたくなったからです。

昨年のリリース以降、話題になっていたゲームなのですが、ゲーム機を持っておらずさらにスマホもゲーム向きではないものなので諦めていました。
また、その頃はソシャゲに夢中だったというのもありますね。

それから少し時間が経ってSteamとかに出ていないかなと見てみると・・・。
Steamにはありませんでしたが、PCでもプレイ出来るようになっていたので早速やってみることにしました。

PC版は公式ページからランチャーアプリをダウンロードして、そこから本データをダウンロードします。
スマホやゲーム機と比べてやや面倒かもしれませんが、PCに慣れている私としてはこちらの方がしっくりきます。

容量が20GB以上あるので空き容量を確認しましょう。
自宅の光回線で30分くらいかかりました。

そして、今回やってみたことをまずやってみることにしました。
それは、『リセマラ』です。

ゲームスタート時に無償で回せるガチャを何度もやって欲しいキャラやアイテムが出るまでリセットを繰り返すことです。
誰が始めても横並びで同じスタートになるようなゲームではやらないことです。

これをやってみたいと思っていました。

現在の原神では1メールアドレスで1アカウントなので1回ごとにメールアドレスを用意する必要があります。
私の場合、このブログを運用しているさくらインターネットで自由にアドレスを作れるので、01から番号をつけて作って使用しました。

ただ、このゲームはその新規スタートガチャをやるまでに時間がかかるので結構大変でした。

チュートリアル的なストーリーをしばらくやってからやっとガチャを回せます。
慣れても1回20~30分くらいかかるので結構大変です。

ただ、物覚えが悪い私としては何度もチュートリアルが出来るのはそれなりに有意義でした。
まぁ、それも最初の数回だけですが・・・。

最初はガチャにドキがムネムネしたのですが、だんだん作業になってきます。
本命のモナは出ずに、10回目で結構強そうな★5キャラが出たのでそこで終了しました。

ちなみに結果は以下のような感じです。

3回目:ディオナ
4回目:バーバラ、北斗
7回目:北斗
8回目:重雲
10回目:刻晴


3回目のディオナで終わりにしようか悩みました。
でもどうせやるなら★5が欲しかったので泣く泣く諦めました。

その後、10回目で刻晴が出たので、モナと黒スト繋がりでげっとしました。



20210808212827ss.jpg

20210809023405ss.jpg

20210809014912ss.jpg

20210809062342ss.jpg

20210809023436ss.jpg

20210809165635ss.jpg


猫耳ツインテールにブルー系のハイウェストなドレス、ちょっと真面目系な感じが良いです。
靴もほどよい高さのヒールで、そしてなにより黒ストがヤバいです。

モナのお○りを見ながらやりたかったなぁと思いつつ、無意味に滑空を繰り返したりするくらいには気に入りました。
高いところにある瞳を取ったりするのに便利なスキルも良いです。

なんだかんだで物理強アタッカーなので、良かったかなと思います。
もしディオナを選んでいたら、主力は主人公になったかもしれません。

それはそれで良かった気もしますが・・・。


その後、冒険者ランク10でさらに10回ガチャを回したところ・・・。



20210809165521ss.jpg


フィッシュルが出ました。
今までやっていたソシャゲの影響で弓キャラは微妙な印象があったのですが、なかなか強いです。

無償でもらえるリサも雷なので雷が被ったのは気になります。
すでに雷メンバー3人・・・。

このゲームは各属性の独自性が強いので、出来れば早い内に全元素を揃えたいところです。
まだ始めて間もないですが、今のところ通常使っているPTは以下の4人でしょうか。



20210809195042ss.jpg


このゲームはオンラインではありますが、基本的にオフゲーのように1人で進めていきます。
オープンワールドなので好きなところに行けますが、NPCしかいません。

スカイリムやフォールアウトなどをやったことがあればオープンワールドゲームの感じはわかるかと思います。
それらのリアル系グラフィックをアニメ系グラフィックにした感じでしょうか。

アニメイラスト系の見た目はグッと刺さります。
アニメ調とはいえ、背景や建物などとてもとても綺麗です。

私のPCはGTX1660tiですが、最高品質で動かしても大丈夫なくらいには軽めのゲームです。



20210809211630ss.jpg

20210809214443ss.jpg

20210810012400ss.jpg


開始以前に思っていたよりもはるか斜め上のクオリティでした。
アニメをプレイしているような感じです。

町人などに当たるとちゃんとよろめきますし、お店の受付で剣を振ると避けたり・・・細かいところまで良く出来ています。
そして、壁や崖をよじ登れるというのはこの手のゲームで地味にうれしいところですね。(ローアングル的にではありません。

てっきりMMORPGのように町やフィールドに他プレイヤーがいるようなゲームかと思っていたのですが、これなら自分のペースで出来そうです。
デイリー任務などオンラインならではのコンテンツをやりつつ1人でのんびり出来るのは新鮮な感じです。

今回は基本的に無課金かやっても微課金くらいでプレイしようかと思います。
もうすでに課金してガチャ回したくてウズウズしていますが・・・。

RPGとはいえ、アクションゲームなので苦手な方は多いかもしれません。
とはいえ、バトルアクションはカッコイイですし、キャラも可愛いのでやりやすいと思います。

この手のゲームはログインして何もせず自分のキャラを見てニヤニヤしているだけでも楽しいです。

(Visited 14 times, 3 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36989/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
モナに誘われてWindows版『原神』を始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > モナに誘われてWindows版『原神』を始めてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top