Home > ゲーム > 【原神】ノエルが頼もしすぎる現状のPT編成

【原神】ノエルが頼もしすぎる現状のPT編成

20210816192651ss.jpg


少し前に始めた原神ですが、面白すぎてすっかりドハマりしています。
現時点では無課金・・・とはいきませんでしたが、空月の祝福の610円だけ課金してやっています。

これだけの課金でもガチャを回すためのアイテムはちょいちょい手に入るのでなんだかんだでガチャ回せます。
もちろん、本気で欲しいキャラや武器を入手するためには全然足りないと思いますが、わずかなガチャでもキャラゲット出来るのはうれしいですね。

現在主力の刻晴がLV52ですが、メンバーがだいぶ充実してきました。
まさかの10連でジンとベネットが出るという神引きがあったりしましたが、その後新キャラの早柚が出たりとなかなか良い感じに引けています。

今のところ個人的に欲しいキャラは、ディオナ・煙緋・モナ・アルベドあたりでしょうか。
特にモナ目当てで始めたので早めに欲しいですね。


現状では冒険者ランク30になって世界レベル3に上がりました。
このシステムがちょっと気がかりなのですが、今のところフィールドの敵が強すぎて詰んだということはなさそうです。

クエとか任務とかやっているといつの間にかランクが上がっていたりします。
いちおう各主力キャラのLVは相応に上がってはいますが、武器の上がりが芳しくありません。

主力アタッカーの刻晴のためにスタミナ上限を上げるべく瞳集めをコツコツやっているのでなかなか武器素材が集まりません。
それでも入手が楽な良い評判の武器はそこそこ集まりました。



20210814192959ss.jpg

20210814192955ss.jpg

20210814192951ss.jpg

20210814193004ss.jpg


絶弦だけは運良くガチャで出ましたが、他はわりと楽に入手出来ると思います。
特にバーバラ用に使っている龍殺しの英傑譚は★3ながらめちゃくちゃ使えますね。

バーバラから刻晴にキャラチェンジするだけで攻撃力アップするのがとても使い勝手良いです。


聖遺物に関しては拾い物で良さげなものを各キャラに付けています。
Youtubeの攻略動画で出てくるような高級品はまだ何もありませんので、動画での遺物紹介は今のところ参考にならないですね。

いずれはダンジョン巡りをすることになると思いますが、今は運良く拾えた物を強化して使っているところです。


現状のメンバーで最も頼りになるのはノエルでしょうか。
初めてやるボスや探索などではとりあえず入れておきたいところです。

シールドと高防御力で大抵の場合なんとか耐えてくれます。
こういったゲームでは自分のキャラがボコボコにされてしまうと結構萎えてしまいますが、タンク型のノエルならそうそう簡単には落ちないと思います。

運営的にはそのへんも考慮して初心者ガチャに混ぜているのではないかと思ったりします。
探索では鉱石掘りにも良いですし、不意の会敵でも慌てること無くシールドを張って対応出来ます。

刻晴は火力はあるのですが、紙装甲なのであわあわして囲まれると一気にピンチになったりします。
強敵に出くわしてもとりあえずノエル出しておけばなんとか耐えられるという安心感は、低Pスキル&チキンな身としてはとてもとても頼もしいです。

実際、防御特化にして防御力1100ほどになりましたが、シールドと相まって他のキャラと比べても目に見えて被ダメが少ないです。
そして、メイドというのがまた良いですし、お○ぱいも・・・。

原神では防御力がきちんと機能しているようなので、今後どんどん強敵が出てきたとしてもパーティの守護神たる役割は担えると思います。


そして、念願の純ヒーラーであるバーバラも入手出来ました。
敵を攻撃して回復するというのがどうも慣れないのですが、バーバラのスキルなら探索中など非戦闘状態でも回復が出来て便利です。

バーバラの加入で食事の使用頻度がだいぶ抑えられています。
食事を作るのも結構素材が必要なので大変ですからありがたいところです。

ただ、1つだけ気をつけたいのはバーバラのスキルで回復中はびしょびしょ状態なので氷系の攻撃を受けると凍結してしまいます。
凍結して動けなくなると結構イラッとしますし、ピンチになります。

意外と氷系の攻撃を受けることって多いので、そこだけ気になります。
とはいえ、ノエルとともにパーティにいると安心感が違いますね。


先日のアップデートで実装された早柚が早くもメンバーに加入してしまいました。
探索向きの面白キャラという印象しかなかったのですが、まさかの2人目まで当たって1凸してしまいました。(※くどいようですが、610円しか課金していません。



20210816204954ss.jpg

20210816192717ss.jpg


元素爆発の制限が無くなってとても魅力的な性能になりましたので今後主力に加えていこうかなと思っています。
戦闘では使用していないのでなんとも言えませんが、探索の便利さはヤバいですね。

一部生物(蝶、サンショウウオ、カエル、カニ、トカゲ)に感づかれなかったり、ローリングアタックでスタミナを消費しない高速移動が出来たり。
そして、両手剣持ちなので鉱石掘りにも。

特にカニはわりと必要になるので楽に捕れるのは良いですね。
残念ながら鳥類には気づかれてしまいます。

とはいえ、モンド城前の橋にいる鳥にローリングアタックで突っ込んだら弓で1匹撃つより鳥肉が取れました。
ここは主人公(風)の元素爆発で狩っているのですが、いつでも撃てるわけではないので・・・。

蒲公英を取るのも楽です。


ボス戦はまだほとんどやっていないのですが、雷・土・水・火のLVアップ素材取りでボスをやりました。
水が結構面倒で強かったですが、雷と火は慣れるとかなり楽です。

特に火の爆炎樹はバーバラでボスの周りをぐるぐる周りながらペシペシ叩いてるだけで勝てました。
今後もLVアップのためにやらなければいけないのでこのへんは慣れておきたいところです。


直近の目標としては、まずは瞳集めを完了するところでしょうか。
スタミナ上限はそのまま戦闘の有利につながりますし、山登りや滑空のやりやすさも変わってきます。

瞳集めで各地を巡ることで原神の世界を堪能することも出来ます。
特に璃月地方の景色は格別です。

中国の武陵源を思わせるような細長い山々などがあったりしてたまりません。
実際、瞳もそんな山々の頂上にあったりして取るのが結構大変だったりしますが、山登りが楽しいです。


いまだに元素反応が上手く出来ませんので刻晴の重撃でゴリ押しがほとんどです。
いまのところ、この楽な重撃だけでゴリゴリ削れちゃうので・・・。

ですので、動画でやってるようなブワッドシュッドバーみたいな派手なことは出来ません。
キャラチェンジで違うキャラ出しちゃったり、入れてるのを忘れてたりするような有様です。

いずれは攻略動画のようにスキルエフェクトで敵が見えないくらいのことが出来たらイイナァと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36995/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】ノエルが頼もしすぎる現状のPT編成 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】ノエルが頼もしすぎる現状のPT編成

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top