Home > ゲーム > 【原神】やっと稲妻に上陸!

【原神】やっと稲妻に上陸!

20210818024541ss.jpg


すっかりドハマりしている原神ですが、冒険者ランクも30を超えてだいぶ敵が強くなってきました。
その分報酬も良くなっているのですが、チキンな身としては敵が強くなっていくのはガクガクブルブルです。

相変わらず刻晴主力でやっていますが、LV60になってやっと4桁ダメージが出るようになりました。
ダメージの桁が1つ上がると強くなったのを実感出来ますね。

そして、新キャラも続々とメンバー入りしています。
まずは欲しかったディオナが早くもメンバー入りです。



20210817210609ss.jpg


現在開催中のピックアップキャラクターガチャで入手しました。
安心のシールドキャラで早く使いたいところですが、モラも経験値の書も足りないのでモヤモヤしています。

育成が進めばボス戦などでノエルの代わりに編成したいかなと思っています。


そして、まさかの大当たり宵宮もげっと出来ました。



20210817205245ss.jpg


実は、以前に電車内の原神広告でイラストを見てイイナァと思っていたキャラでした。
ネットでは賛否両論あるようですが、ゲームパッドでは重撃でのエイムが難しいのでオートエイムの通常攻撃に炎元素が載せられるは大きいです。

しかも、それがかなりの火力を出せるようなので育成が楽しみです。
弓キャラの通常攻撃は普通は5連発なのですが、宵宮は1段目と4段目に2本撃てるのでパッと見でも連射が早くて気持ちいいです。



20210817211013ss.jpg

20210817211028ss.jpg


ガチャは初回おまけ付きのみ多少課金しましたが、ディオナも宵宮も単発でポロッと出ました。
ゲーム内で原石はちょいちょいもらえるので、貯まり次第にムネムネしながら引いています。

説明ではドロップ確率がかなり低く表記されていますが、90連で天井が設定されている上にどうやら10連ごとに確率が上がっていく仕様になっているぽぃですので確率のわりに出やすいのかもしれません。
以下の動画でわかりやすく説明されています。

10連で★4確定枠というのがあるというのも大きいですね。





20210817211307ss.jpg

20210817211300ss.jpg


早柚も被りで何人か出て、未育成ながら4凸になってしまいました。
宵宮とともに早柚も育成したいのですが、LV突破素材に稲妻産の素材が必要なので頑張ってストーリーを進めました。

ダインスレイヴのストーリーで戦闘が多く、飛行ロボのところで食事使いまくりのかなり苦戦をしましたがなんとかクリアしていけました。
相変わらずバリアがなかなか割れなくて困ります。

そういう意味ではアンバー以降にベネット、香菱、辛炎、宵宮と炎元素メンバーが増えたのは助かります。
ディオナも氷元素なので、ガイアしかいなかった氷元素キャラなので良いです。

あとは水元素キャラがバーバラしかいないのでもう1~2人欲しいです。
特にモナ・・・。


結構時間はかかりましたが、各ストーリーを進めてやっと稲妻に上陸です。
ヨーロッパ風味なモンド、中国風味な璃月に続いて日本風味ということで楽しみにしていました。

まだ上陸したばかりですが、町並みや景色も良い感じです。
相変わらずラズベリー多いなぁとか、味噌を使わない味噌汁とは・・・とか思いますが、早めに早柚と宵宮の育成素材を集めたいところです。

(Visited 11 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36999/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】やっと稲妻に上陸! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】やっと稲妻に上陸!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top