Home > ゲーム > 【放置少女】上杉謙信を戦役メインにしたら今後の戦役の課題が見えてきた

【放置少女】上杉謙信を戦役メインにしたら今後の戦役の課題が見えてきた

Screenshot_20201204-203242ss.jpg


先日、戦役最強の誉れ高い上杉謙信を登用しました。
その後、少しずつ育成が進んでいます。

宝石類はだいぶ揃ってきましたが、装備類がダメダメです。
覚醒はなんとか+5に出来ましたが、主力にするにはもう少しかかりそうです。

ただ、今後の戦役メインにするのは決めているのである程度強化出来たところで現在メインの滝夜叉姫の装備を移してみました。
戦力300万から500万ほどになり、最大攻撃力も150万ほどになりました。

ここで胡喜媚を加えた今後の編成を仮に作ってみて戦役を回してみました。
前衛は主将(武将)、蔡文姫、趙公明、妲己、劉備、上杉謙信で後衛に胡喜媚、ナタを入れています。

流れとしては1ターンで主将は挑発で退場してもらいその後上から順に劉備と謙信にバフがけしていき、最後に劉備の鼓舞を謙信にパスして謙信を強化します。
2ターン目で主将の抜けたところに胡喜媚が入って劉備と謙信に暴走を付与します。

その後、蔡文姫と趙公明で破甲を追加して最後に謙信の強力なスキル2で一掃する感じです。

こう書くとなるほどという感じですが、色々と問題もあります。
まずは1ターン目で謙信が1番最後なので挑発が出ず、謙信の出番までにサポキャラが生存してバフがけ出来るとは限りません。

2ターン目では謙信の挑発がありますので他の副将を守れるのは良いのですが、攻撃を引き受けるので祝福が消えやすいです。
そこは強力な胡喜媚の影甲である程度なんとかしたいので、早く胡喜媚を覚醒+5にしたいところですね。

蔡文姫や趙公明のようにスキル1,2ともにバフやデバフが使える副将が良い感じに作用します。
妲己も畜力が強力なのですが、現状の戦役ではデバフ耐性やデバフ解除は役に立ちません。

現状の編成では1ターンで畜力をかけた後に退場してくれると助かります。
蔡文姫か趙公明も破甲が被っているのでどちらか退場してくれて代わりに風破や撃砕持ちが出てきてくれるとうれしいですね。

このへんは装備を弱くしたりして調整したいところですが、敵がうまく狙ってくれるとは限りません。
謙信のスキル2発動時点でいかにバフとデバフをまけるかというのが今後の課題になりそうです。

必中クリティカルという安定した攻撃が出来るのでその攻撃の火力をいかに上げるかというのが重要です。


今回は仮に装備を移して上杉謙信を使ってみましたが、今後謙信の育成が進めば戦役はかなり安定しそうです。
なんとなく編成や育成をしてきましたが、実際に目標の編成に近づけて編成してみると色々と課題が見えてきました。

当面の目標は胡喜媚の影甲強化と謙信の育成がメインになりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36710/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】上杉謙信を戦役メインにしたら今後の戦役の課題が見えてきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】上杉謙信を戦役メインにしたら今後の戦役の課題が見えてきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top