Home > 雑想 > 『伊藤園 毎日1杯の青汁 さわやかフルーツミックス』を飲んでみた

『伊藤園 毎日1杯の青汁 さわやかフルーツミックス』を飲んでみた

  • 2020-08-28 (金) 23:41
  • 雑想

P8292716s.jpg


以前から気になっていた飲み物に青汁があります。
最近は見なくなりましたが、『まずい、もう一杯!』で一時期有名だった飲み物です。

あのCMは結構強烈なものがあって、CMなのにまずいとか言っちゃうのがとても新鮮でした。
その元となったキューサイは企業ロゴが『Q’SAI』にまろ、商品名も『THE KALE(ザ・ケール)』に変わったそうです。

まずい飲み物とはどんな感じなのかずっと気になっていました。
あのCMはもう30年も前になるので知らない人も多いかもしれませんが、ここに来て飲んでみようと思い買ってみました。

とはいえ、チキンなので純粋な青汁ではなくフルーツミックスという飲みやすそうなのを選びました。



P8292717s.jpg

P8292719s.jpg


Amazonでたまたま見つけて、しかも1箱500円と安かったので買ってみました。
安いので賞味期限が短いのかと思いましたが、2021年5月になっていました。

早速飲んでみた感じは・・・。

ゆずの風味が効いていて結構美味しいです。
かつてのCMで言っていたようなまずい感じは無く、青臭さも感じません。

抹茶ぽぃ感じもしますね。
何に効果があるとかというのはちょっとわかりませんが、カリウム、カルシウム、鉄、ビタミンKなどの栄養素が摂れるようです。

野菜ジュースやトマトジュースのようにドロッとした感じを想像していましたが、思った以上にサラッとしていますね。

1日1~2包を飲むように書かれているのですが、1包を100mlの水で溶かして飲むので1包だとほんのひとくちで飲み終わってしまいます。
私としては1回最低2包からかなぁと思います。

あんまり暑いときに喉が渇いて飲むものではないかもしれませんが、炭酸飲料などを飲むことが増えていますので栄養のある飲み物を混ぜた方が良いのかなと思います。
抹茶ぽぃ感じはお茶代わりに飲むのに良いかなと思ったりします。

昔から抱いていた青汁=まずいというイメージからはだいぶ離れた味でしたのでちょっと意外でした。
この味なら毎日飲むのにも悪くないなぁと思います。

ただ、栄養素は別として、野菜系飲料ではやはりトマトジュースが1番美味しいと思います。





伊藤園 毎日1杯の青汁 粉末タイプ (フルーツミックス) 5.0g×20包

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36493/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『伊藤園 毎日1杯の青汁 さわやかフルーツミックス』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『伊藤園 毎日1杯の青汁 さわやかフルーツミックス』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top