Home > ゲーム > 【放置少女】蔡文姫を+5まで育成してみた

【放置少女】蔡文姫を+5まで育成してみた

Screenshot_20200720-144717ss.jpg


もうすっかりハマってしまった放置少女ですが、なかなかキャラを増やせないのが楽しいです。
なかなか増やせない上に欲しいキャラがいつ来るかわからないというのもドキドキです。

つい先日、最上義光・上杉謙信と超魅力的なキャラが続いたのにその直後に出た蔡文姫をげっとするというミラクルプレイをしていました。
なんてこったいという気分もあったりしますが、サポキャラ好きとしては蔡文姫は見逃せませんでした。

げっとしてからやっちまったと思ったのは紙のような影甲でした。
6名に付けられるのは良いのですが、MPの8倍という寂しい仕様なのであって無いようなものでした。

もちろん、奮起と破甲という美味しい武器があるのですが、なんとなく残念な感じでした。
ただ、+5まで育成すればMPパッシブが付くのでそこまで頑張って育成しようと思いました。

調教とかショップなどでちまちま覚醒丹を集めつつ、訓練所などで書を集めていました。
大変だなぁと思いつつも意外とスンナリ揃ったので思ったより早く+5に出来ました。



Screenshot_20200720-144741ss.jpg


装備類はまだアレですが、パッシブ3解放でMPが13.8万ほどになりました。
戦役では、SSRの未育成キャラに付けても1発で落ちてしまうのは変わりませんが、メインの沮授で2回くらい耐えられるようになりました。

紙が段ボールになったくらいの感じですが、それでも2つほど戦役を進められました。
現在戦役96まで来て、94を周回出来るようになりました。

蔡文姫自身の耐久もギュインと上がりましたのでだいぶ楽になりました。
兜や鎧を強化して防御面を上げたいところですが、まだ何人か欲しいキャラがいるので本格的な育成はもう少し先になりそうです。

ガチ育成しなくとも影甲、奮起、ミスでも付く破甲と良い感じのバフデバフを付けてくれるのはありがたいです。
なにげに攻撃と命中のパッシブも持っていたりしてスキル2で意外と与ダメが出ます。

謙信欲しかったなぁと思いつつも豊富なサポートが出来る蔡文姫を取っておいて良かったと思います。
イラストも好みの可愛いドレスなのが最高です。

戦役は蔡文姫と妲己で沮授をサポートして進んでいますが、それでも沮授の火力が心許なくなってきました。
ボスで眩暈ループがハマっても憤怒狂乱までに削りきれなくなってきてしまいました。

装備も闘鬼神に王者を混ぜているような状態なので日月神を揃え始めたいところです。
そうはいっても欲しいキャラが出るのが予想されている状態ではなかなか元宝を使えないんですよねぇ・・・。

なかなかキャラを増やせないのは楽しくないハズですが、逆になかなか増やせないのでより深くアレコレ情報を探してベストなキャラを選ばざるを得ません。
そういったゲーム外の作業がまた楽しかったりします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36386/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】蔡文姫を+5まで育成してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】蔡文姫を+5まで育成してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top