Home > 雑想 > 果汁入りのエナジードリンク『モンスターエナジー パイプラインパンチ』を飲んでみた

果汁入りのエナジードリンク『モンスターエナジー パイプラインパンチ』を飲んでみた

  • 2020-07-13 (月) 18:19
  • 雑想

P7102504s.jpg


毎年のことながら夏の暑さはとてもとてもキツいです。
ここ数年は自宅のエアコンも経年劣化なのか能力不足なのか、なかなか室温が下がらなかったりして辛い時間が続きます。

昔と比べて気候も変化しているのかもしれませんが、私自身も年齢とともに暑さに耐える力が衰えてきているのを感じます。
最近はまだコロナの影響で通勤電車は以前より少し空いていますので座れることが多くて助かります。

ですが、座ってしまうとスマホいじりするよりもウトウトしてしまうことが多くなりました。

『疲れ』を取るための色々な手段や方法、物などがありますが、結局のところ睡眠以上に効果的なことは無いというのを感じます。
睡眠が最善であるとはいえ、いつでも寝られるわけではないので何らかのものを使って改善したくなります。

お手軽なのは栄養ドリンクの類いです。
昔はリポビタンDとかリゲインなどの医薬部外品の栄養ドリンクが主で、辛いときは第2類医薬品のユンケル黄帝液とかに手を出していました。

それが少し前からカジュアルな感じのエナジードリンクというものが主になっている感じがします。
私の周りでも栄養ドリンクを飲んでいるのはあまり見かけなくなって、代わりにエナジードリンクをよく見るようになりました。

栄養ドリンクも良いと思うのですが、なんといっても内容量が少ないのが気になります。
ひとくちふたくちで飲めてしまって、味も正直なところ美味しいと言えるほどのものではありません。

内容量に比して値段が高いのも気になります。
その一方で、エナジードリンクはわりと内容量が多く、炭酸も効いて飲み応えも良く、味も悪くないのが受けるようになったのではないかと思います。

私も以前にモンスターエナジーを飲んでみましたが、飲み物としても普通に美味しかったです。
値段も1缶200円ほどとそれほど高くないのが良いですね。


前置きが長くなりましたが、今回も帰宅しながらため息が出てしまったので近所のスーパーでエナジードリンクでも買って飲もうと思いました。
モンスターエナジーは内容量が多いので気に入っているのですが、たまにはレッドブルにしようかなと思っていると・・・。

見慣れないピンクの缶が目に入ったので手に取ってみました。
モンスターエナジーのバリエーションで果汁入りというのが気になりました。

しかも果汁16%となかなかの量です。
これはぜひ試してみようと思い、買ってみました。



P7102505s.jpg

P7102509s.jpg


冷蔵販売ではなかったので帰宅して2時間くらい冷やして飲んでみました。

いざ飲んでみると・・・。
果汁感いっぱいでめちゃくちゃ美味しいです。

りんご、オレンジ、グァバ、パインアップル、パッションフルーツが入っているようなので、フルーツミックス的な味わいを想像すれば大きく違わないかなと思います。
主な味わいはパインやパッションフルーツあたりが強いかと思いますが、南国を感じさせる爽やかで明るい味わいです。

濃いめの果汁に炭酸がプラスされているのがたまりません。
エナジードリンクらしからぬ味ですが、L-アルギニンとか高麗人参、L-カルニチン、カフェインなどはしっかり入っています。

1本あたりのカフェインの量がやや多いので、あまり夜には飲まない方が良いかもしれません。
とはいえ、美味しいのでゴクゴク飲んでみるとなんとなく次の日スッキリ起きられた・・・ような気がしなくもなくもなくないような気がしている気がします。

あまりに美味しかったのでAmazonで箱買いしようと思って探してみました。
すると、珍しく店頭買いより安かったので即ポチしてしまいました。

1本175円になり、さらに3点まとめ買い対象として休日の昼飯用にレトルトカレーなどを2つ追加して15%OFFになりました。
キャンペーンは7/7(火)9:00から7/20(月)23:59までです。

普通の果汁炭酸飲料として頻繁に飲むのはあまり良くないかと思いますが、この果汁感いっぱいの美味しい飲料を飲んでいると栄養ドリンクを駆逐していった理由がわかる気がします。
このカジュアルで美味しい南国を感じるエナジードリンクを飲んでいると、かつて24時間戦えますか?とかファイト一発!と言っていたCMに古き昭和の時代を感じてしまいます。





アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本[画像付き]

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36361/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
果汁入りのエナジードリンク『モンスターエナジー パイプラインパンチ』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 果汁入りのエナジードリンク『モンスターエナジー パイプラインパンチ』を飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top