Home > エアガン > 『グロック用 純正ハンドガンケース』を買ってみた

『グロック用 純正ハンドガンケース』を買ってみた

P6122232s.jpg


エアガンが増えてくると保管が結構大変になってきます。
特に大型のライフルなどは1丁でも場所が大変です。

ライフルはまだミニへカートG28の2丁しかありませんが、ケースの大きさも相まって置き場所に困っています。

その一方でハンドガンもすでに3丁になりましたので保管をどうしようか考えています。
元箱に戻して積んでおくのも良いですが、箱は何度も出し入れしているとどうしても痛んできてしまいます。

それと、VFCの箱は緩衝材など無いのでそれもちょっと気になります。
そこで、保管するのにも持ち歩くのにも良いハンドガン用のケースを買うことにしました。

樹脂製のケースで汎用品なら雑に扱っても良いですし、万が一サバゲーに持って行くことになってもそのまま鞄に入れて持って行けるのが良いです。
今回はGlock 19X用にグロックの純正ケースを買ってみました。

実銃用らしいのですが、ケースだけ出回っているようです。



P7112520s.jpg

P7112523s.jpg

P7112525s.jpg


この手のケースは蝶番と蓋の留め具の強度が気になります。
樹脂製とはいえ純正品ということでわりとしっかりしていると思います。

蓋の留め具も樹脂製なのが強度的に気になりますが、思ったよりもしっかり固定出来るようです。
留め具の表裏にGlockのマークが入っているのがカッコイイです。

タンカラーのGlock 19Xにはどうかなと思いましたが、わりとしっくりきます。
探してみてもタンカラーの純正ケースは見当たらなかったので、出回っていないのかもしれません。

どうしてもタンカラーのケースが欲しい場合はレプリカ品を選ぶことになりそうです。

本来はクリーニングツールが付属しているらしいのですが、安価な中古品を選んだのでケース以外は何も付属しませんでした。
気になるのは蓋側のクッション材が半分強しか付いていないところですが、純正ケースはこんな感じになっているのが正解らしいです。

特に不具合はなく持ち歩くにも不安の無い強度だと思います。
ただ、純正品を買ってしまったことでケースも傷が気になってしまうので違うケースに入れ替えて持ち歩く・・・なんてことになりそうな気がします。

サバゲーはハードルが高いですが、どこかのシューティングレンジに行って遠慮無く撃ってみたいなぁと思う今日この頃です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36358/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『グロック用 純正ハンドガンケース』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > エアガン > 『グロック用 純正ハンドガンケース』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top