- 2020-06-26 (金) 18:08
- エアガン
先日購入したH&K G28ですが、たまにケースから出してニヤニヤしながらいじっています。
ケースの大きさが異常にデカいので置き場所に困っているのですが、銃を出してさわさわしているとまぁいいっかという気分になります。
ちょっと高価な買い物でしたが、やっぱりこういう趣味はある程度本気を出した方が楽しいですね。
そんなG28ですが、本体だけではちょっと物足りません。
そこはスナイパーライフルなので何かレンズ的なヤツが欲しいところです。
メインで使うスコープは注文済みで入荷を待つばかりなので、上にちょこんと載っかっているドットサイトを買ってみることにしました。
上に付いているドットサイトはこの銃の特徴の1つでもありますね。
さすがにオリジナルのT-1ドットサイトは入手出来るハズもないのでレプリカで探してみました。
T-1タイプは色々な製品が出ていますが、今回はスッキリシンプルなUFC製のT-1タイプ ドットサイトを買ってみました。
同メーカーのオプションでキルフラッシュもあったのでちょうど良いかなと思いました。
箱から出して驚いたのですが、足が台紙に両面テープで付いていました。
結構強力なテープで、剥がすのが大変でした。
このへんは海外製品だから仕方ないと笑っておきましょう。
付属品は、六角レンチ、クリーニングクロス。
それとレンズキャップがありましたが、商品写真にあるようなカメラのレンズキャップみたいなタイプではなくゴム紐で連結されたタイプが付いてきました。
海外製品はあっさり仕様変更するので、まぁ仕方ないですね。
どっちにしてもG28のフードを付けると付けられなくなるので無問題です。
CR1632ボタン電池が1個付属していましたが、むき出しで袋に入っていました。
日本語表記がありましたが、液漏れしてもつまらないのでマクセルの電池を買いました。
サイトの光点は赤と緑に光ります。
光の強さは側面のダイヤルでそれぞれ1~5まで切り替えできます。
ドットサイト用のスコープマウントリングを付けるとなかなか良い感じです。
キルフラッシュを付けてもギリギリフードに入りました。
前から見るとそれっぽくてカッコイイです。
ちょっと残念なのは前後フードのネジが綺麗に締まらないところでしょうか。
スコープマウントが小さいのかドットサイト本体が少し大きいのかもしれません。
ネジでギリギリ調整できる長さでしたので物によってはネジが届かなくて付けられない可能性があります。
今回は、H&K G28に付けるT-1タイプのドットサイトを買ってみました。
T-1タイプは色々ありますが、余計な刻印や印字がないのは良かったです。
QDマウントは使わないので付属無しのタイプの方が安価だったのですが、万一付けられなかった際にいずれ買うであろうアサルトライフルに使えるようにQDマウント有りにしておきました。
結果はややサイズが大きいものの綺麗に収まったのでQDマウントは無駄になってしまいました。
本体の質感はとてもよくて、金属製でズッシリ重く十分鑑賞に耐えるものですね。
肝心のレンズの見え具合も悪くありませんし、ドットも綺麗に光ります。
キルフラッシュを付けたので少々見づらくなってしまいましたが、本命はこの下に付けるスコープなのでこのくらいで十分です。
値段の割に良く出来ていますし、キルフラッシュも専用品なので苦労なく取り付けできました。
タンカラーのT-1タイプもありましたが、実銃を観ると黒が多いようなので黒で良いかなと思い黒にしました。
逆に色合いが微妙に違うタンカラーのサイトを付けると違和感があるかもしれません。
サイレンサーに続いてまたニヤニヤポイントが増えて良い感じです。
UFC T-1タイプ ドットサイト QDマウント付き BK UFCJA5014BK
UFC T1タイプ用 キルフラッシュ
- Newer: 【放置少女】ねんがんの純UR副将『妲己』をてにいれたぞ!
- Older: コーヒー用シュガーで久しぶりにロザッティを使ってみた
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- https://kimagureman.net/archives/36293/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- H&K G28用に『UFC T-1タイプ ドットサイト』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~